人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず呉単。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

前回終盤のデッキ(R孫権、SR周瑜、丁奉、孫桓、潘璋)をやってて楽しかったのでいろいろ呉単を考えてみました。

①呉バラ(R孫堅、R周瑜、R孫権、黄蓋、韓当)
②業炎(SR周瑜、朱治、R雄飛孫策、カン沢、韓当)
③流星(U小喬、R周泰、韓当、旧R孫権、R周瑜)
④屍(SR孫堅、R孫権、韓当、呉夫人、潘璋、孫桓)
⑤その他(丁奉、R孫権、孫桓、韓当、R甘寧、潘璋)
⑥乱れ撃ち(SR太史慈、R孫権、R周泰、韓当、孫桓)
⑦遠弓系(C大喬、R周瑜、U徐盛、韓当、R周泰など)
⑧麻痺矢(SR呂蒙、U程普、R雄飛孫策、韓当、虞翻など)
⑨進撃小華(SR孫策、R小喬、R周泰、R孫権、カン沢など)
⑩柵ワラ(R周泰、U小喬など柵6枚+流星あればOKw)

⑤以降はなんだか怪しくなってきてます(´゚д゚`)

こうしてみると、今バージョンではR孫権がかなり見直されていますね。
屍孫堅については、武力と引き換えに知力がUPしたのは大きいでしょう。

以前はデッキ考察の際は賢母天啓+R周瑜の組み合わせからスタートしてました。今はここにR孫権(新旧)も検討に入ってきますね。ここに1.5槍を入れてやれば普通にデッキが組めますねw黄蓋とか。

変わったところでは呉での馬単とか。SR孫策、祖茂、R孫堅、R周瑜(コストが7.5なのは気にしないw)


なんとなくピリッとしないのでぐだぐだになる前にこの辺りで(既に変だがw)
by kokuougun | 2006-08-17 22:07 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31