こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日はちょっと嬉しい対戦がありました。結果は引き分けで面白くないのですが。(どっちだよw)

それは覇王の方でした。デッキは・・・

R周瑜、R孫堅、R太史慈、R呉国太、SR呉夫人でした。どこかで見たことありますよね?そう!以前大戦仲間の使用していたデッキです。自分もしばらく使ってましたし。

今回、こちらはR周瑜、R孫堅、R甘寧、C潘璋、SR呉夫人ですのでほぼミラーみたいなものでした。

さて、開幕です。

相手は意外にも最前線に柵2枚並べてきました( □)゜゜ 軽く驚いた後、結構攻めてきます。これにも驚きました。こちらも総武力は高くないとはいえ、高武力弓がいるため相手の構成では攻めきれないはずです。もちろん、伏兵などを利用しお互いの部隊がほとんど撤退。相手はR周瑜のみ生存。(兵力半分)こちら甘寧(兵力1/10)+周瑜(伏兵中)だったため、甘寧は自城へ。周瑜が柵を壊しにきたので周瑜を当て撤退させます。すかさず甘寧も出し、周瑜と柵壊しへ。1枚だけ壊し、回復させます。

士気も互いに12溜まった頃、相手が攻めてきます。こちらもすかさず出して賢母の体勢を整えた瞬間、相手計略発動!賢母でした。すかさずこちらも賢母をかけ、火計対策をします。そのままこちらの大火でも良かったのですが、互いにそのまま牽制しあううちに相手は引き上げていきました。

そんな感じを繰り返し、1度大火で甘寧+1が焼かれたのですが、こちら計略ナシでなんとか守りきり、士気差をつくることに成功しました!!

最後の攻めです。(まだ互いにノーダメ)

こちら賢母から集団で中央右よりで攻めあがりました。すると相手は逆サイドから1隊上がってきます。全員天啓した瞬間、










防柵再小建×2


・・・(´д`)

さて、反対側に1隊裂いて弓で残りはやっつける。孫堅だけ迂回させて攻城できるか!孫堅以外で簡単に圧殺し、柵をせっせと壊す。で、残り2カウントくらいで4人(3人かも?)張り付いた!これならいけるか!?


















残り0.3カウントくらいで全員撤退・゚・(ノД`)・゚・。

攻城バーは残りミリで攻城だったので、撤退にならなきゃもしかしたら入ったかもってところでした。惜しかった戦いでした。しっかし、すっかり小再建を忘れてましたw自分が使ってた戦法なのに(´・ω・`)もう少し前で天啓してたら変わってたなぁ。ギリで柵を越えてるように見えたけど、ちょうど上だったのかもしれません。3隊くらい弾かれてたし。


まぁ、面白かった戦いでした。最近、呉が増えてきてます。次バージョンへ向けてでしょうねぇ。
[PR]
by kokuougun | 2006-08-22 22:02 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31