人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ妄想(ノ∀`)2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さてさて、大戦仲間が面白いデッキを使っていましたので紹介したいと思います。

R曹仁、U荀攸、U程昱、C満寵、C李典、C文聘

へ~、面白いメンバーだね~(笑)



ん?






・・・!!








文聘かよ! ( □)゜゜

使ってるやつ初めてみたwしかも、強化戦法まで使ってるしヽ(゚∀゚*)ノヤルナァ

デッキをまとめると総武力21、知力36で伏兵2枚、柵2枚ですね。戦い方を見てるとR曹仁の刹那を効果的に使っていました。李典の看破がいい味だしてます(゚∀゚)荀攸によるプレッシャーも大きいですね。マウントとれれば計略は使わずとも各個撃破できますし。

しっかし、文聘とはwよく見てみるとバカですが(失礼)、特技は2つもあるため結構役立ってるようです。弓+募は美味しすぎます。

本人はまだ7州ですが、十分連勝できるスペックでした。

自分も最近R曹仁をgetしたので+荀攸で何かを考えようというところでしたので参考にしたいと思います~。



さて、LE関羽を手に入れましたのでスペックも向上したLE関羽を使いたいと思います。
LE関羽、LE大徳、R姜維まではほぼ固定メンバーですね。大徳は張飛でも可かな。残りコス1は姜維かKGPか趙累でしょうか。張飛を入れた場合は姜維を抜いて張松もありでしょう。また、ホウ統も槍には優しい軍師です。(騎馬対策に)

ですが、ここでは「穆皇后」を入れてみたいですね。騎馬のためアクセントにもなりますし。他の3人は募兵持ちということで、一旦踊れれば兵力上限が増えるので趙累いらず・・・かなw

もっとも、踊ってしまうと3人になるので募兵で回復する余裕があるのかってところが問題ですね(´・ω・`)


ここで一つ気になりました。穆皇后で舞った後、U黄忠の不撓不屈を使うとどこまで回復するのでしょうか?もしかして、200%まで回復したり??・・・ないですよね?



もうすこし考えてみました。今度は呉です。

SR周瑜、R蛮勇孫策、R周泰、C朱治
デッキ名をつけるなら、「リサイクル」ですかね~。どうみても西方の方が強そうですが、こちらは撤退しないのでいいでしょう。業炎ならば、忠義大徳にもなんとかできるかなと。業炎→擁護者→業炎の連発で相手を倒せるでしょうし。

もちろん、他の計略を使用しても擁護者は使えます。基本的に、撤退する計略しかないのでw槍は雄飛孫策にしたかったのですが、そうすると馬は孫堅になります。孫堅は5枚デッキがいいと思ってますので、4枚にはもったいないかなと。ただ、伏兵探しにはもってこいなんですよね。難しいデス(ノ∀`)

朱治が槍だったら馬2枚でも良かったのに(´・ω・`)


追記;今日、少しだけプレイできました。すると、頂上対決で穆皇后が!すげ~偶然(笑)と思い見てましたが、増援使っても舞ってる最中なら兵力は増えるんですね。で、自分でも試してみました。黄忠の不撓不屈は100%分増えました。(兵力5割なら15割まで増える)

結構いけるかもしれないですねぇ、穆皇后。

ちなみにデッキは
穆皇后、U黄忠、R姜維、LE大徳、RKGPでやりました。大徳→桃園にしてKGP→王平で柵をつけてた方がいいかな?
by kokuougun | 2006-08-27 09:00 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31