呉4

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日のSR周瑜、R周泰、R孫策、朱治デッキについて書きます~。


このデッキで一番の問題は序盤3隊なのですが、伏兵を踏める人がいないってところですね。巧く朱治で処理できれば最高なのですが、そうそううまく行くはずも無く。大抵は策か泰ですね。もしくは伏兵同士など。

幸い、知力4で知力10を踏んでも即撤退ではないので助かりますが。


さて、巧く処理できればあとはひたすら守ることになります。周瑜がいるので相手もムリ攻めしてくることはほとんどありませんでした。(巧くすると士気4で全滅させることができるから)

基本戦略はカウンターからの攻城狙いですね。相手をうまく殲滅できれば兵法連環を絡めて攻城を奪い、あとはひたすら守るだけです。

業炎→擁護者→業炎のコンボは鬼ですね。

意地→擁護者→蛮勇なども可能(意地の間に士気が溜まる)ですので守る分には強いですね。

いかに撤退を少なくしてカウンターできるかにかかっています。


このデッキの中心カードは朱治です。

彼が撤退してしまうと戦線維持が難しくなるため、極力守るようにします。あとは業炎をちらつかせながら、周泰と孫策で頑張ります。

とにかく攻城を取るのが難しいので、チャンスがあったら積極的に連環を使い、1、2発頂きあとは守りきるという形になりますね。

躊躇ってしまうと、せっかくのチャンスも大ピンチになりますので注意してください~。朱治は欲張らずに逃げるのが重要です~( ´∀`)ノ

たった一つの単純なミスが命取りになりますので集中して守りましょう~!
[PR]
Commented by すて猫 at 2006-08-30 00:09 x
一回書いたコメントが反映されなかったショック・・・

呉4はたまぁに見かけます、すっごい上手い人と全然な人とすごくハッキリしますねぇ
ついでに言うと降雨落雷とホームで呉4の人が当たって死んでました(笑)
完全に無理ゲーです
Commented by 貴(よし) at 2006-08-30 00:12 x
どもです。
ふむ~ぅ、呉4も良いですねぇ。私は低州のときに違うタイプの呉4(R周ユ/R周泰/R甘寧/太史慈or徐盛)を使っていましたが、黒王様のだとバランスが良さそうですよねぇ。やっぱり攻撃力、攻城力があっても落とせないでいたら守れないと逆転されちゃいますもんねぇ。朱治の躍進にも少々驚いています(笑)

それとチーム同士の対戦は以前の記事のではなくて、黒王様の履歴を拝見したときに、日曜日の12時くらいに西原様と対戦になってるですよ。西原様の履歴を見ると同じく黒王様となっていたので、なのでチーム対戦ということです(^∀^)
Commented by 貴(よし) at 2006-08-30 00:14 x
それと私のブログとリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?お願いいたしますm(_ _)m
Commented by kokuougun at 2006-08-30 23:30
>>すて猫さま
反映されませんでしたか。自分はまだココではなったことないですね~。
降雨落雷は完全なるメタですね(´д`)伏兵多いし、雨降るしで蛮勇しても落雷されて終了でしょう。開幕で投了です、ハイ(笑)
Commented by kokuougun at 2006-08-30 23:33
>>貴さま
4枚デッキはやはり騎馬1~2隊いれないときついでしょうね。機動力がないと柵を壊すのも大変ですし、左右に振られたときに対応できませんから。
チーム対戦は確認しました!たしかに対戦してましたね。全然気づきませんでした(笑)教えていただきありがとうございました。
リンクの件、了解です~( ´∀`)ノこちらこそ、喜んでお願いいたします~。
by kokuougun | 2006-08-29 21:34 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30