試験結果

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ

金曜日の結果です。
(○○)××××△××○×○×○○○×○×××○×○××××○○ 10勝17敗1分

相変わらず勝てません(´д`)まぁ、メイン(というか1枚しかないけど)でお試しデッキを使ってるので勝てないのも仕方がない面もありますが、それにしてもちょっと・・・。

R曹仁、U典韋、U夏侯淵、U荀攸、R甄皇后
×魏武 落城負け。
×全凸 優勢負け。刹那を5回も使った。
×桃園 落城負け。中盤殴りあいになったが、攻城部隊数の差で負け。粘りが欲しかった。
×攻守 優勢負け。うまく攻守を使われた。(妨害のみに)
△SR魏4 引き分け。互いに決め手なし。神速5回、怪力2回、刹那1回。

ここで典韋OUTR張コウIN。
×魏武 落城負け。早速粘り3回(笑)
×魏武 落城負け。残り0カウントまではリード。大逆転に載りました(´д`)
○覇者 優勢勝ち。初勝利♪神速5回、粘り3回、大水計1回、刹那1回と計略使いまくり。
×魏武 優勢負け。2回踊るも潰されまくり。

ここでヤメ。いつもの呉単・改に。双弓→雄飛に。
R雄飛、R天啓、R大火、SR賢母、C青龍刀
○悲哀 優勢勝ち。どうみても大火3回使ってます(笑)うまく1パン入れて守りきり。
×呉単 落城負け。虞翻にまとめて焼かれた_| ̄|○・・・ソンザイワスレテタ
○于吉落雷 優勢勝ち。落雷対策に賢母3回。うまく1パン入れて守りきり(笑)
○神速 落城勝ち。雄飛で活躍。手前で攻城してて、うまく離れて迎撃などが決まってラッキー♪離間ウザス(´д`)
○呉単ほぼミラー 優勢勝ち。どうみても大火3回使ってます(笑)終盤に天啓やられてやばかったがなんとか凌いでOK。
 (R天啓、R雄飛、R大火、SR賢母、U韓当)
×忠義大徳 優勢負け。一騎当千はキツイ。忠義大徳もキツイ。

ここで穆皇后へチェンジ。
LE大徳、R姜維、U黄忠、RKGP、U穆皇后
○大徳 優勢勝ち。一騎打ちで勝てたのも大きいが、踊りを維持できたのも大きい。KGPは真っ白になってたし。挑発は必要ですな。終盤、ススメをくらいやばかったがなんとか攻城も入り、勝ち。
×魏武 優勢負け。魏武2度掛けくらいしか覚えてない(´・ω・`)
×呉単 優勢負け。黄忠一騎打ち強い(゚∀゚)序盤は名君で守られ、中盤は八卦3隊掛けを天啓で潰され目論見どおりならず。

魏単へ戻す。荀攸、夏侯淵、甄皇后、郭嘉、張コウ。
×覇者 落城負け。後方の使い方がイマイチ。その割には3回も使ってるし(´д`)

甄皇后OUT張春華IN
○SR魏馬4 優勢勝ち。大水計2発。張遼+関羽をうまく流せたのが大きかった。 
×呉単 優勢負け。大水計2発を有効に使えなかった。潘璋の端っこ攻城などラグが酷かった。
○大徳6枚 落城勝ち。一騎打ちで2隊落とし、優勢に進められた。いつもとは逆の立場♪城門で粘って落城寸前までいくがカウンターを食らう。最後は攻城合戦でうまくすり抜けた夏侯淵で勝ち!
×魏武 優勢負け。あんま覚えてないや。荀彧いると荀攸、春華が活躍できないね。2度掛けされて負けたはず?

小休憩後、呉単で。
×魏武 優勢負け。覚えてないッス(ノ∀`)ネバ魏武荀彧多い。
×八卦 落城負け。八卦一騎当千は強いね。序盤、なんとか凌げそうになり、右端で攻城中の趙累と妨害中の呉夫人。城門前に周瑜。左端にR馬超と孫堅。これなら倒してカウンターいけると思い、馬超へ突撃。・・・一騎打ちで負け(´゚д゚`)ココデ?ミタイナ。逆に周瑜も追い込まれてしまい、右端に援護いけず呉夫人撤退。馬超、趙累攻城と最悪の流れへ。しかも、中盤に連環絡めて月英に壁攻城食らってしまう。絶対間に合うタイミングだったのに・・・。
×魏6枚 優勢負け。相手終盤まで柵2枚伏兵2枚でガンマモリ。伏兵を見つけるどころか柵すらなかなか壊せず。終盤、いつの間にか出てきてた伏兵をうまく踏まされそこから1発食らい、挽回できずに負け。

魏単へもどす。荀攸、夏侯淵、張春華、R曹仁、張コウ
○パオ単 優勢勝ち。FAゴツ堅てぇ~(´゚д゚`)馬2隊いたのでなんとかなったけど、呉単だったらやばかったっす。 
○パオ単 優勢勝ち。こちらは木鹿、祝融コンビ。不倫ッスか?(笑)祝融の猛進初めて食らった(笑)夏侯淵の神速が大活躍してくれました。朶思大王ウザイ。毒→神速→毒のループでした。(武力4→7→3)でも撤退せずに頑張ってくれました( ´∀`)ノ



しかし、魏武に勝ててませんね。最近魏武で当たるのはネバ魏武が多いですね。反計は荀彧入りかな。

今回はR甄皇后入りを試しました。うまく踊り続けても、相手への対処がまだ確立してないのでなかなか勝ちきれませんでした。守り方次第で実に夢の膨らむカードだと思います。魏涼の女性大目のデッキはやりませんでしたが、今度はそっちを試してみたいと思います。

甄皇后→春華はより実戦的ですね。普通に見かけるかな?U夏侯淵は使えますね(*^ー゚)b一応伏兵も踏めるし。U典韋→R張コウにしたのはR曹仁の刹那より、粘りの方が今バージョンはいいと思ったからです。R曹仁も悪くはありませんが、残り兵力が少ない時は粘りの方が効果絶大です。次回バージョンではどの程度修正されるかですね。

穆皇后デッキも甄皇后と同じですね。守れれば強いです。真っ白になったKGPなど、決まれば痛快です。甘皇后まで入れるとやりすぎの感もありますが、一度試してみたいですねぇ。
[PR]
Commented by すて猫 at 2006-09-04 00:02 x
穆皇后を試してこられたのですね
昨日だったか、穆皇后を入れた車輪デッキをつかってる方をみました。関羽/大徳劉備/R姜維/穆皇后
インターバルをおくと兵力の白い車輪部隊が迫ってくるいやーな感じでした(笑)
車輪大徳とか使われたら騎馬単はどう対処すればいいのやらー。。。妨害いれてなきゃダメですね
Commented by 貴(よし) at 2006-09-04 09:36 x
お疲れ様でした。
ネバ魏武多いですねぇ。苦手です。
それにしても色々試されているのを見ていると、触発されて私も色々ためしてみたくなりますねぇ(笑)
by kokuougun | 2006-09-03 10:01 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30