張遼in○王

こんばんは、白王です( ´∀`)ノ




・・・ん?

いつもと違いますね。

そうです、白王ICの封印を解きました。

普段サブカを持つことはしないのですが、今回は貴toto的中で頂いた[SR張遼]を使うためICの更新をしてからそちらで使用してきました。



そうです、メインで試すのが怖いチキン野郎です(笑)

対戦相手も初心者っぽい方から明らかにサブだよという方までいました。初心者の方には申し訳なかったのですが、こちらも騎馬は初心者(みたいなもん)だということで簡便してください( つД`)


さて、試したデッキは純正神速の曹仁をRにしたものと前回記事のR司馬懿入りの4枚デッキをやりました。

結論として、純正神速の曹仁をRにしたものは強いですね~。ヤッパリ騎馬は5隊必要だなと感じました。

まぁ、ぶっちゃけ神速の大号令よりか離間ゲーでしたが(笑)だって、槍が怖くって(´д`)
兵法は神速の大攻勢を使用してました。

しっかし、動きが早いのは気持ちいいっすね(*^ー゚)b連突で一瞬に敵をやっつけるのは爽快です。昔のワイパーを思い出しました。(ちょっと違うけど)


さて、苦労したのが桃園デッキです。相手陣地での桃園ならば時間稼いで城に張り付かせてから連続突撃でなんとかなりましたが、こちら陣地に攻め込まれてからの桃園はどうしようも無かったです。そういう展開にさせないのが必須なのでしょうが、もしそんな時はどうしてるのでしょうか?教えて、キバスキーな方々(笑)

今回は運良く一騎打ちなどで落とせたことも有り、凌げました。(2回もあった(笑))


早く上州へいけるようにプレイしに行く都度に回してみようと思います。

なので、メインIC黒王の覇王への道は遅れそうです。(今回は3-3で徳8 赤3青3)



今日のヒキ
R馬謖、R大喬

残業で遅くなったこともあり、プレイ時間はいつもより少なめでした。自分のプレイ後に仲間がSR呂蒙を引いてました。でも、持ってるから悔しくないもん(笑)



明日は、150%についてシツコク考えます(笑)

今考えてるのは・・・アイツです。


ヒントは・・・プーさんです( ´∀`)ノ
[PR]
Commented by すて猫 at 2006-09-16 23:46 x
桃園ですか、ぶっちゃけ槍単なら開幕で(笑)
これが一番安全かつベストな勝ちかたです…

まぁ理想は置いといて、桃園のために固まったとこで離間
城張り付かれたら一番武力低い奴に集団突撃
槍マウントいるなら、神速号令&刹那号令で無理矢理に槍消して突撃
桃園+城門車輪されたらアウトです

鍵は一点突破!
だいたいこれくらいしか道がないですね。うまく離間できないだけで、かなり不利ですから
Commented by ガスパール at 2006-09-17 01:49 x
桃円はイヤですねぇ。しかもかなりの確立でU張飛かR姜維が入っています。
対策としてはやっぱり離間先がけでしょうね。
私もすて猫氏と同じです。こちらの城付近で桃円やられたら、城に張り付くと同時に全部隊出撃で神速号令→集団突撃というところです。
相手が蜀の場合、兵法車輪がいますから充分注意が必要ですね。
あ、張り付かれたときのために、こちら衝軍の法+刹那号令なんてどうですか?
突撃できないんでかぶせるしかないですけど(汗
Commented by Peco at 2006-09-17 03:12 x
まあぶっちゃけ神速は離間を巧く使えるか使えないかに帰結すると思いますが。個人的には。
Commented by kokuougun at 2006-09-18 09:43
>>すて猫さま
やはり離間+1点突破ですか~。マウントに2隊くらいいると迎撃が怖くってなかなか難しいです~。武力では適わなくなりますしね。突撃精度向上を目指します~。
Commented by kokuougun at 2006-09-18 09:46
>>ガスパールさま
R姜維がウザいですよね~。へたに近づくと・・・。城門に入って大車輪戦法も連発されると厳しいです。
兵法車輪の可能性は忘れてました(笑)ヤバイですね。今回は増援の方が多かったのかな。桃園→一騎打ち発生→勝利→全員撤退→落城のパターンが2回もありました(笑)まず、一騎打ちに勝てたのも奇跡に近いですけど(´・ω・`)
Commented by kokuougun at 2006-09-18 09:48
>>Pecoさま
やっぱ離間ですよね~。神速を使うと殲滅力は上がりますが、自分の全滅率(笑)も上がりますから(´д`)離間は便利です。あと、司馬懿入りの時は攻守自在ばっかり使ってました。
by kokuougun | 2006-09-16 07:44 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31