8→7→8

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

トコロテンモードに鬱ぎみの黒王です(´д`)

いやー、厳しい厳しい。

自分は前半で連勝して、その後少しずつ負けが増えていくパターンが多いので璧に溜まっていく赤玉青玉のバランスが悪くなりガチです。

○○×○××○×× ←こんなカンジで。たとえば徳8だと赤6青6なのですが、このような状況だと次に勝っても赤5青5なので赤が消えて赤4青5のままになります。こんなときに州あたりの柵弓デッキにあたるともう・・・( つД`)

とりあえず落ちた分は戻してきましたが、今は○○×××△なのでまたヤバイです。


さてとりあえず結果報告から。

今日はメインデッキのみです。

他に試したデッキは後日報告します~。

メインのレシピはこちら。
f0042340_22405495.jpgf0042340_2241215.jpgf0042340_224183.jpgf0042340_22411560.jpgf0042340_22412058.jpg

×○×○○○×○○××○○○○× 10勝6敗でした。対戦相手と簡単な内容は以下のとおりです。

×U程昱、U荀攸、SR覇者、R楽進、U夏侯淵 優勢負け。大水計が痛かったのと、求心に。

○U蔡文姫、U張勲、R曹仁、C許攸、C逢紀、R陳琳、U田豊という飛天大将軍デッキ。一度も踊ることなく、一度も水計を使うこともなくひたすら大量生産でした。無難に落城勝利。(許攸に2回壁殴られたときは焦ったけど(´・ω・`))

×R蛮勇、U韓当、SR孫堅、R孫権、U孫桓 優勢負け。メインは手腕できました。最後、逆転できたのですが、肝心なところの一騎打ち(雄飛VS蛮勇)に負けで攻城入れられずに負け( つД`)

○SR関羽、R司馬懿、C曹昴、U夏侯惇 伏兵も周瑜で踏み、枚数差もあるためうまく生かして無難に優勢勝ち。

○SR孫堅、R曹仁、R楽進、U孫桓、R荀彧、C李典 優勢勝ち。屍メインで攻めてきた(3回)。序盤巧く伏兵をあてることができ、カウンターで優勢に。そのまま守りきり。

○LE桃園、R張飛、LE諸葛亮、SR趙雲 優勢勝ち。桃園は使われず。R張飛で攻城中の部隊が引っ張られるも、集めすぎて逆に撃破(゚∀゚)1発入れて守り勝ち。

×R祝融、C帯来洞主、C周倉、U朶思大王、U木鹿大王 落城負け。立ち回り全てダメ。左右に振られるとイタイのは分かってたが、どうにもできず。朶思大王を踏んだタイミングも最悪でした。ハジキ戦法で攻城部隊を飛ばされたのも痛かった(´д`)

○R孫堅、SR呉夫人、R雄飛、R周瑜、R大喬 ほぼミラーマッチ。負けれん(`Д´)ゞビシ!序盤は互角でお互い引く・・・?あとはあんまり覚えてないなぁ(笑)雄飛に雄飛重ねられた記憶はあるけど・・・。たしか、最後にカウンターかな?潘璋で2発入れて優勢勝ちだったはず??

○U許チョ、R楽進、SR賈ク、C曹彰、SR張遼 落城勝ち。赤壁2発で丸焼け。

×SR呉夫人、U孫権、U韓当、U孫桓、U程普、R孫堅 落城負け。6枚賢母天啓される。時間稼ぐつもりが武力差で圧倒される。(後方からの弓が強力)そこでやむなく再起。これが痛かった。終盤、賢母天啓で攻めるも名君掛けられ万事休す。

この後別のデッキを試す。そしてメインへ戻る。

×LE趙雲、U張飛、R于吉、C金環三結、R徐庶 優勢負け。ステルス于吉に間に合わず2発もらう。さらに金環三結にも1発。こちらは周瑜2発と孫堅1発で及ばず。

○R孫権、R周泰、SR孫策、R周瑜 優勢勝ち。大火3回と焼きまくりんぐ(笑)進撃にヒヤッとさせられたが、弓で時間稼ぎ成功。相手周瑜がうまく的に納め切れなかったことも1回あり、セーフ(笑)

○C陳武、R楽進、R曹仁、U韓当、SR周瑜 優勢勝ち。大火2発。相手業炎は1発のみでしたので助かった。一応、部隊配置には気をつけた成果がありました。陳武、楽進さえ焼けば有利なので。

○SR周瑜、U馬騰、R孫堅、SR呂姫 落城勝ち。したけど、あんまり記憶なし。バランス悪いなーっと思った気がする。馬騰で復活させるにもパンチが足りないですよねぇ?

○SR劉備、Rホウ統、C廖化、R馬超、R姜維 優勢勝ち。姜維の挑発がウザかったが、デッキ相性もあり無難に勝利。ちなみに相手は覇王でしたので赤玉2個GET♪

×R周泰、U韓当、U朱然、SR呂蒙、C虞翻 優勢負け。賢母天啓へ持ち込めず。相手は今回も覇王。というか、朱然ウザスギ。2回も復活させやがった。序盤の対応が全員がかりで柵壊しにいったのが間違い。韓当に端っこ攻城され、こちらは入れれず。あとは周泰に全て守られた。最後の攻めは連環の法(外伝再建)を食らい、やけっぱちで大火するもムリ。全員柵持ちはどうすればいいのかまったく分からんッス。動かないと負けるし。(引き分けはイラナイ)


メインは相変わらず勝率などはまあまあですね。6割はキープできてます。細かいミスや伏兵の配置などについて研究の余地があります。


今日の引き
f0042340_22471452.jpg


今日は20回以上やってこのほかに徐庶のみでした。引きは最悪でしたね~。LE関羽は封を切る前に今日はもう出ないなと諦めて席を立ちました。一緒に行ってたツレ(WCCF専門)が開けるとこれいいんじゃない?みたいに話かけてきたので見てみるとコンニチハ(゚∀゚)・・・ちょっとだけ報われました(笑)
[PR]
Commented by すて猫 at 2006-09-24 01:23 x
6割キープできてるってすごいですよー
私はバージョン変わってから、ダメですねーデッキを固定してないせいもありますがゲーセンいくとほとんど×○×とかで勝率3割じゃん!とか凹んでしまいます

細かいミスが馬デッキでは命取りなので、その辺を修正しなおさなければと感じてしまいます
Commented by kokuougun at 2006-09-24 10:12
いつもヒーヒー言いながらやってます(笑)今回の記事にはしなかったのですが、一騎打ちのヘタレが少なかったのも大きかったです。負けが少なかったので、優位に立てたのでしょう。なぜか調子良かったです(゚∀゚)

自分も一時期勝率が0.360くらいになったことがあります。そのときはやはりデッキをいじりまくってました。在る程度のメインはやっぱり必要ですね。デッキごとの操作方法というか戦略があると思いますので、「慣れ」が必要ですから。

今後、馬単はサブカでのみ使用していく予定です(笑)メインでは絶対通用しないと思いますので・・・。一度人馬デッキも使ってみようかなぁ。
by kokuougun | 2006-09-23 10:47 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31