目指せ!フルコンプ!!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

まず、デッキ紹介から。
先日すて猫さまのブログにコメントさせていただいたデッキです。

R呂布、R華雄、SR関羽、C蔡ヨウ です。

ちょっとバカが多いですがその辺りはご愛嬌で(笑)
基本的には鬼神or悪鬼→飛将降臨狙いです。鬼神降臨から飛将降臨の降臨コンボをしてみたいなーっというのがキッカケでした。まあ、飛将するのにあまり見ない餌を考えてて思いついたのがSR関羽だったというだけなのですが(´・ω・`)ただ、そう都合いい状況になるわけもないので、自分の思い通りにできる華雄を入れました。
ダメ計、伏兵対策は蔡ヨウでなんとかすることにして、柵も付くことにより呂布の足場もできます。
また、なんといっても勇猛3人というのが強みです。ヘタレ君主な自分にはとってもありがたいですね。これなら一騎打ち大歓迎でしょう(`Д´)ゞビシ!
兵法は4枚デッキのため再起が無難なのですが、連環か増援、もしくは神速あたりがいいかなと思ってます。



さて、今回は所持カードのメモです。

1,2ヶ月前くらいはコンプしなくてもいいやって気分でしたが、最近はまた集めたくなってきました( ´∀`)ノ

とりあえず持ってるカードだと多くなるので、持ってないカードをあげていきます。


f0042340_2159859.jpgf0042340_21591897.jpgf0042340_21593729.jpgf0042340_220599.jpgf0042340_2202236.jpg
f0042340_2203328.jpgf0042340_2205339.jpgf0042340_221047.jpgf0042340_222167.jpg


この中ではSR魏武、SR覇者、SRホウ徳は一度引いてます。彼らはSR周姫GETのために旅に出てくれました(笑)もう一度帰ってきておくれ~(ノ∀`)



f0042340_2225094.jpgf0042340_223016.jpgf0042340_224557.jpgf0042340_2243153.jpgf0042340_2245580.jpg


もしかしたらSR孫尚香はあるかも知れない気もする(´・ω・`)どこかいっちゃった??SR趙雲、SR諸葛亮などはLEで代用可能なのでOKではある。



Full Complete !!

先行して集めてたのでコンプは早かったですねぇ。もちろん今のメイン勢力ですからね、当然です。



f0042340_228868.jpgf0042340_2282852.jpgf0042340_22926.jpgf0042340_2291994.jpg


R呂布。試してみたい№1なのですが、出てきません(´д`)あとはSR蔡文姫ですね。一度でいいから毒毒デッキを組んでみたい(゚∀゚)そういえば、呂姫も一度引いてます。家に滞在していたのは1週間も無かったですが・・・(笑)



f0042340_2210030.jpgf0042340_22101495.jpgf0042340_22103020.jpg


イケメンが出ない。これが無ければ袁は成り立たないようなものなので引くまでは袁でできないッス。2色にしても選択肢に入ってきますからね。



f0042340_2211237.jpg


まぁ、ぶっちゃけ引けなくても困らん(笑)いざとなったらヤフオクで。


LE
Full Complete !!
f0042340_1855512.jpg最後のカードはLE横山張飛でした。まだR張飛すら引いてません(笑)




しかし、于禁やら淳于瓊やらなんで無いんだろ?自分は引いたカードは全部持ち帰るタイプですのでもう一度探してみるか。


20:00ころ追記
やっぱりありました、于禁と淳于瓊(笑)バインダーに入れてないだけでした。
[PR]
by kokuougun | 2006-09-27 19:06 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31