指令!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、先日のデッキを覇王の仲間に話したら面白そうということでやってもらいました。

結果は・・・

蜀単(大徳),神速と当たり、2戦2敗でやめてしまったみたいです(´д`)

感想は

鬼神降臨→飛翔は実用難しい。
蜀単相手には白銀で乙。
神速は1体ずつ粘られると攻城すら入らず。
悪鬼→飛翔にしても頭数が少ないからツライ。

だそうです。

しかし、

槍入れれば違うかも。
もしくは1.5コス×2で献策→飛将降臨とか。
兵法も再起でないとダメ。

との事。

鬼神降臨,飛翔ともに約6カウントと夢見る時間は短いですが,是非1度は味わってもらいたい(笑)

メインIC(覇王)で実践してもらったのでこれ以上続けてもらうのも痛いので今回は2戦のみでした。

自分の脳内妄想(笑)では、結構いけそうな気がしてたのですが・・・(´・ω・`)


明日、何もなければやってこれるはずなので数戦試したいと思います~。
[PR]
Commented by すて猫 at 2006-09-28 23:15 x
いやー鬼神飛将降臨のW降臨は無理だと思いますよー流石に
まず自分の頭数が減ってないと鬼神の威力が発揮できず、そこからさらに鬼神を食べなきゃならないわけですから、いかに遠弓麻痺矢でもクリア条件が厳しすぎます。。。

枚数が少ないデッキで自爆系というか犠牲を出すのが前提のコンボはさすがに厳しいとしか。。。確かに兵法は再起でなきゃ回しきらないでしょうしね
Commented by 貴(よし) at 2006-09-29 09:04 x
飛将は夢がありますね。私も好きです。
30オーバーだとかなり強いですし、桃園の誓いは神弓の前では無力です。
お手軽なのは悪鬼飛将でしょうか。
あと先日試したのではシユウの如く飛将も強かったです。
楽しいですねデッキ構築は(^∀^)

P.S~日頃の感謝を込め黄月英贈ります(^^
Commented by kokuougun at 2006-09-29 12:23
>>すて猫さま
やっぱり(笑)そうですよねー。タイミングよければってことで入れてみたんです。普段は,悪鬼飛将が軸になると思ってます。
それでも,攻城役が少ないので厳しいのは変わらないでしょうが・・・(^^ゞ
Commented by kokuougun at 2006-09-29 12:29
>>貴さま
そうです,ドリームです(笑)今回のデッキは大きな夢ですね。うまくいかなくてもいいんです,やりたいだけなんですから(>_<)もちろん,勝てれば言うことナシですが。
シユウはまだ使ったことないんですよね。育てれば食べるのに丁度いいコストですから合いますよね~。

黄月英ってマジですか!?ただで頂くのも申し訳ないです~。何かご希望のものはありませんか?
Commented by Peco at 2006-09-29 13:56 x
天佑が飛将を愛用してます。悪鬼からのコンボなんですが、飛将6カウントってかなり鬼だと思ったんですけど、そうでもないですかね?大徳とか普通に殲滅してましたよ。
Commented by 貴(よし) at 2006-09-29 18:02 x
すて猫氏にヒントを貰って、シユウ→飛将もなかなかつよかったですよ。私のイチオシコンボは、シユウ→破滅的な献策→飛将です。士気的には4+3+4で単色じゃないと厳しいですが、2色でもシユウ+飛将は可能です(´▽`)
それとダメ計無し時では同盟締結しての天啓飛将が凶悪ですね。突撃しても突撃したほうが「大打撃!」が出て蒸発しますた。

気持ちですので見返りはいりませんよ(´▽`)コンプに役立ててください。使わないので良いのです(笑)
今日送りましたので、敵軍を加速装置でぶっちぎってください!
Commented by kokuougun at 2006-09-30 09:27
>>Pecoさま
計略のタイミング次第でしょうねぇ。今回、メインは悪鬼飛将でやりました、というか鬼神飛将はムリでした(笑)あと、思ったところに弓サーチが行かなくて逃げられたりとしちゃいました(´д`)でも、3隊は倒せましたので、うまくやれば4隊はいけるのかなと思ってます。大打撃気持ちいいーッス。
Commented by kokuougun at 2006-09-30 09:37
>>貴さま
シユウは久しぶりに対戦相手にでてきました!人馬に入ってました。マウント取られると厳しいですね~。天啓飛将も考えました!R呂布、R孫堅、R魯粛、U孫桓、SR呉夫人(C侯成)あたりでしょうか?

カードの件は了解しました!ここにコメントした後にそちらに伺ったので知らなかったのですが、きっと毎週いけますよ♪早速月英入り考えますか(笑)

・・・でも、Uの方が(ry
by kokuougun | 2006-09-28 19:27 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31