結果は?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

飛将デッキをやってきました。結果としては、ダメですね(笑)まったく勝てませんでした_| ̄|○

サブでも試したのですが、さっぱりでした。

悪鬼飛将が一番しっくりきました。

まず、鬼神降臨を使う状況にするのも難しかったです。相手に姜維がいたり、雲散がいたりでこちらの計略コンボはほぼ不可能という状況に。封印するとコンボができなくなりますし。

何がダメか?

一番は「メタデッキが多い」ということですね。

雲散、ダメ計、槍大目、挑発、などなどです。単純に馬単にも厳しく、突撃数で負けてしまいました。

もちろん、デッキがドリームすぎたのもあります(笑)


なので、コメントに多数寄せていただいたアドバイスの中から、貴さまの天啓飛将をやってみようかな、と。

天啓は普段から使っていますので個人的にも使い方が分かりやすいと思います。また、同盟魯粛は一騎打ちはないでしょうし(笑)また、全員天啓でもアリですからね。

2人天啓から飛将でも十分凶悪ですしね。40オーバーの遠弓麻痺矢の完成です。攻城係りに2枚あればなんとかなるかな。

R呂布、R孫堅、R魯粛、U孫桓、SR呉夫人 25/30 柵2魅2勇1
R呂布、R孫堅、R魯粛、U孫桓、C侯成    28/23 柵1魅1勇1

基本、孫堅+呉夫人あたりで天啓→飛将で残りの魯粛+孫桓で攻城かなと考えてます。
天啓ならば、自城ダメも気にしなくてOKですので在る程度の時間稼ぎもできるでしょうし。

飛将後、城から出して攻城ラインまでいけるのが速い馬の方が良さそうな気もしますね。


ほかにもご意見ありましたら、よろしくお願いします~。


あ、R呂布は旧しかなかったのですが、トレード交渉中です。
[PR]
Commented by 貴(よし) at 2006-09-30 21:56 x
あるあるです(笑)
私も試そうと思ったら騎馬だらけやメタなデッキと当たって、コンボを試す事もできやしないってことあります(笑)

そして今日同じく飛将天啓を試そうと行ったのですが、台が全然空かずに帰ってきました(泣)
ちなみに私の天啓飛将のレシピは、
[R呂布/魯粛/R孫堅/侯成/宋憲]で武力90オーバー呂布を狙います(笑)兵法は衝軍です。
試したらブログでUPしますが、黒王様のレポも期待しています(´▽`)
2人天啓のが実戦向きで良いですね、呂布しか生き残らないのはメタが来たら乙ですよねぇ。
Commented by kokuougun at 2006-09-30 21:59
>>貴さま
難しいですよねぇ(笑)最近、いろんなデッキを使ってる方が多くて困ります(´・ω・`)

武力90オーバーが城門叩くとどのくらい減るのか楽しみにしてます(*^ー゚)b
Commented by 貴(よし) at 2006-09-30 22:33 x
すいません!Pecoさんに言われて気付きましたが、
R呂布/SR董卓/陳宮/侯成/宋憲の組み合わせでも90オーバーできました!(汗)コレで行って見ます(笑)

おそらく相手も、マッチしたときにうわーって思うんでしょうかねぇ。でもダメ計入りなら逆に飛将待ちされそうですね(泣)
Commented by kokuougun at 2006-10-01 15:49
>>貴さま
90超えるんですか?素武力が29で、暴虐で+30、献策で+10、衛軍?で+20ですから飛将で+4なのでおぉ~、越えますね~♪相手武将がこちらに張り付いた後なんかに使えると気持ちいいでしょうね(笑)
by kokuougun | 2006-09-30 18:03 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30