人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果は?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

飛将デッキをやってきました。結果としては、ダメですね(笑)まったく勝てませんでした_| ̄|○

サブでも試したのですが、さっぱりでした。

悪鬼飛将が一番しっくりきました。

まず、鬼神降臨を使う状況にするのも難しかったです。相手に姜維がいたり、雲散がいたりでこちらの計略コンボはほぼ不可能という状況に。封印するとコンボができなくなりますし。

何がダメか?

一番は「メタデッキが多い」ということですね。

雲散、ダメ計、槍大目、挑発、などなどです。単純に馬単にも厳しく、突撃数で負けてしまいました。

もちろん、デッキがドリームすぎたのもあります(笑)


なので、コメントに多数寄せていただいたアドバイスの中から、貴さまの天啓飛将をやってみようかな、と。

天啓は普段から使っていますので個人的にも使い方が分かりやすいと思います。また、同盟魯粛は一騎打ちはないでしょうし(笑)また、全員天啓でもアリですからね。

2人天啓から飛将でも十分凶悪ですしね。40オーバーの遠弓麻痺矢の完成です。攻城係りに2枚あればなんとかなるかな。

R呂布、R孫堅、R魯粛、U孫桓、SR呉夫人 25/30 柵2魅2勇1
R呂布、R孫堅、R魯粛、U孫桓、C侯成    28/23 柵1魅1勇1

基本、孫堅+呉夫人あたりで天啓→飛将で残りの魯粛+孫桓で攻城かなと考えてます。
天啓ならば、自城ダメも気にしなくてOKですので在る程度の時間稼ぎもできるでしょうし。

飛将後、城から出して攻城ラインまでいけるのが速い馬の方が良さそうな気もしますね。


ほかにもご意見ありましたら、よろしくお願いします~。


あ、R呂布は旧しかなかったのですが、トレード交渉中です。
by kokuougun | 2006-09-30 18:03

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31