結果は・・・? 2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、150%を覚えてますか?

そうです、今回はU関羽を使ってきました~。


侯成構成はこちら。

f0042340_2212147.jpgf0042340_2213326.jpgf0042340_2215133.jpgf0042340_222211.jpgf0042340_2221886.jpg


○U韓当、R周泰、U鄒、SR貂蝉、R呉国太、U馬騰 落城勝ち(残61カウント) 狙いは開幕端攻め。兵法は再起に。(初めてのため)こちら側に柵3枚あるも、素武力差が大きく全部破壊+攻城までスムーズに。関羽でうまく迎撃取れたかな。孫尚香+袁術の弓もGood♪KGPが撤退したので代わりに袁術も攻城部隊へ加わる。相手鄒が反対側からステルス攻城にくるも、孫尚香の弓で攻城遅らせ、KGPが間に合い無傷。そのまま落城させましたヽ(゚∀゚*)ノ
(相手兵法は連環でした)

ちなみに援兵3回。これはイイネ(゚∀゚)


×U劉備、R田豊、R顔良、U張コウ、R袁紹 落城負け(残1カウント) 序盤は攻めるも、落城までいけず。U関羽で伏兵踏んだのは狙い通り。相手兵法使わせて、あとは相手の武力を凌げるかだったが、袁術+孫尚香で頑張りましたが落城しました( つД`)


メインではこの2回しか試しませんでしたが、飛将デッキよりは良かったです。

兵力150%+偽帝の勅命+的確な援兵は強いですね。使用士気は6で武力18のままですからね。さらに、援兵して攻撃を継続できます。また、若き血の目覚めを組み合わせれば回りだす小娘もいますので、全凸などに当たりたかったですねぇ。さらに小娘はR馬超の一騎当千とのコンボでも回りますから2通りのコンボが可能です。

今回は、中盤以降に武力で押されたら(栄光の大号令など)キツかったのでそのあたりを何とかできればと思います。(孫尚香→諸葛亮が有力か?)
[PR]
Commented by 貴(よし) at 2006-10-02 10:26 x
諸葛亮の回復もバカにならないくらいで、単体vs単体だと敵わないですねぇ。
私は黒王氏に少し遅れて飛将軍検証をしてきます(・∀・)
援兵は士気3で優秀ですよねぇ。
あまりマッチしないですが、当たるとウザいっす(笑)
Commented by すて猫 at 2006-10-02 13:52 x
150%って単純にイヤですねぇ…死ににくいって、このゲームでは、かなり有利ですよね

やはり開幕で決め切れないと辛いかもしれませんが戦っていけそうですよね
あとは計略がもうちょっとだったら(笑)
Commented by kokuougun at 2006-10-03 22:15
>>貴さま
諸葛亮は悪くないですよね♪中盤以降の対策を考えなくては・・・というときに、勢力関係無い強化で汎用性が高かったので面白いかもしれないですよね!

飛将は楽しみしてます。そして、パクらせてもらいます(笑)
Commented by kokuougun at 2006-10-03 22:16
>>すて猫さま
そうなんです。開幕以後が辛くって( つД`)計略もせめて大車輪なら・・・ってそれは強すぎますね(笑)
by kokuougun | 2006-10-01 15:00 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30