メインは?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、やっとメインの話です(笑)
f0042340_15233223.jpgf0042340_15234892.jpgf0042340_1524037.jpgf0042340_1524846.jpgf0042340_15241592.jpg


結果からいうとぼろんちょにやられてきました( つД`)

○×は伏せさせていただきます(笑)っていうか、複数のデッキをメインで試したのでチェックがメンドイっす。

大体、勝率は前半5割→後半2割みたいなカンジでした・・・。

なんだか体勢を整えることがなかなかできずに、やられてしまうことが多くなってきました。こちらは全員に賢母からが勝負ですので。大火は保険です、ええ。


全体的な感想としましては、
・SR孫堅がキビシイ
・SR貂蝉の対応失敗は痛い(士気差が・・・)
・開幕を凌ぎ切れていない(城ダメもらいすぎ)
・一騎打ち失敗するとヤバイ
・序盤、相手の弓バックアップにやられてる
・迎撃食らいすぎた
・雄飛の無駄撃ち

このあたりですね。袁単に対して自城前で雄飛は当然転進されますよねぇ。また、開幕屍は凌ぎきれません。徐盛+孫権がいたデッキは後方からの弓が痛くて何もできませんでした(´д`)追い返した頃には8割りくらいダメありましたから。

あとは貂蝉のダメは多すぎないですか?というか、ゲージが溜まるのが早すぎです。自分が大火で焼こうとするときは大抵残りますし(´;ω;`)

あとはやっぱりラグが酷いですねぇ。ワープや後戻りはショッチュウでしたし、突撃したら迎撃食らったりと最悪です。城に戻る寸前にワープ→撤退は簡便してください。


上記の成績なので徳8から落ちてしまいました。

なにかが切れそうです(笑)


遠弓乱れ撃ちデッキにでも戻るかなぁ・・・。それともSR孫堅デッキか。それとも・・・。
[PR]
Commented by 貴(よし) at 2006-10-04 08:57 x
チョウ蝉強くなりましたね。お互い攻城ないまま終盤に行くと残り10とかでも2発入りますし、騎馬2発分より多くないですか??
踊ってない時も弓戦力としているので非常にやっかいですね(^^;
平地ならまだ良いんですが、悪地形だと死ねますね(笑)
そういう私は徳4-5でループしていますのでここらが壁かなーと思っています。
Commented by 純ハズレ♪=ひでボン at 2006-10-04 16:12 x
はじめましてこんにちは。番長様のトコでお世話になっております純ハズレ♪と申します。

以前から黒王様のブログ拝見させて頂いておりました。
ビギナーの私には為になるお話ばかりで日々勉強させて頂いております。
この度はマイブログにリンクを貼らせて頂きたくてお許しを請いに参りました。

何とぞ宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m
Commented by すて猫 at 2006-10-04 21:38 x
ラグの最中で徳ゲームって辛いですよねぇ。。。
そして一騎撃ち!あれは発生するたびに馬超で起きてもイラネーって騒いで、お友達に「いや向こうの方が、そう思ってるでしょ!!」って言われてますよ私
一騎撃ちで戦線崩壊することが多いのでねぇ。。。
Commented by kokuougun at 2006-10-06 00:29
>>貴さま
マジで強カードです。あれで知力6以上あったら鬼ですね。
私は徳6~8でループしてます(笑)
Commented by kokuougun at 2006-10-06 00:30
>>純ハズレさま
こんな妄想だらけの辺境の地へようこそ!リンクはフリーですので、どんどんしてくださいませ~。こちらもあとで貼られていただいてもよろしいですか?
Commented by kokuougun at 2006-10-06 00:31
>>すて猫さま
徳ゲームもそのとおりですが、一騎打ちがいらないです。戦略が狂いますので。
特によわかすな君主ですので・・・(´д`)
Commented by 純ハズレ♪=ひでボン at 2006-10-06 01:10 x
こんばんは黒王様。リンク快諾して頂き誠に有り難うございます。
早速繋げさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m


P.S.:勝手ながら、『我が心の親方様』と呼ばせて戴いております。
(^^)
Commented by Peco at 2006-10-06 02:40 x
なるほどねえー。呉はバランスいいと思ってましたが、開幕そんなにもらいますか。最近ちょいとカードビルダーに浮気して金が尽きかけてますが(笑)
少し前は屍が強いなーと感じ始めてましたよ。結構よく見ました。
by kokuougun | 2006-10-03 22:35 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31