SR黄月英

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日,貴さまからいただいたSR黄月英を使って遊んできました。

結果は以下のとおりと奮いませんでしたが,やっぱり攻城兵は気持ちいいですね♪

まずはデッキはこれ。
f0042340_22552178.jpgf0042340_22553212.jpgf0042340_22554475.jpgf0042340_22555413.jpgf0042340_2256296.jpg


×(R甘寧、SR呉夫人、R周泰、R孫権、U黄蓋) 落城負け。序盤から押されまくり、マウント手腕で落城負け。何もできなかった( つД`)

○(R甄皇后、R楽進、C陳羣、U荀攸、SR呂蒙、R呉国太) 優勢勝ち。月英で呉国太を一騎打ちで落とした(笑)SR月英が一騎打ちするのを初めてしりました( ´∀`)ノ序盤、踊られる。楽進に壁をもらい攻めに回るも相手は守備固め。大水計+麻痺矢の壁が堅く攻めきれない。さらに楽進に城門をもらう。最後の攻めで、八卦3隊掛け+加速装置+連環の法を発動。相手は小再建をしてくるが、運良く月英の反対側が再建される。そのまま月英は端っこの壁へ。KGPが補助で突っ込んで呂蒙の弓を止める。ここで姜維で妨害役(誰だか忘れた)を挑発!増えていく攻城ゲージ!!減っていくカウント!!!あ~、KGPが撤退!!!!残り0カウントでカットイン!!!!!ドーンと攻城が入りましたヽ(゚∀゚*)ノついでに反対側で突っ込ませてた諸葛亮も(笑)

もう、悔いはありません(笑)

×(U鄒、SR周姫、U程普、C潘璋、SR董卓、R賈ク) 優勢負け。スウカクデッキですね。伏兵が3枚もあります。序盤は互いに様子見。伏兵から城門前で鄒が踊ります。その後・・・なんだっけ?(笑)とにかく弓マウントを取られて、攻城をもらいすぎで月英で壁を叩くも追いつけずだったかな?


コンボ自体は,八卦1隊掛けを月英にためしたのですが微妙ですね。それほど速くなりませんでした。

当初の目論見としては,八卦2度掛けで3隊掛け→1隊掛けした月英が城門へ特攻する!というものでした。ですが,もともとが遅いため夢と散りました( つД`)

なので,3隊掛けor1隊掛け→カソクソーチに変更。


・・・


やっぱり,月英いると保険にみなさん1隊は残してるのでなかなかうまくいかないですね。

そこで,ある程度攻めさせてから連環の法をあわせてやったところうまく攻城できました。


しかし,総武力がどうしても低くなりますので序盤が耐え切れません。そのあたりをなんとかできればもしかしたら・・・?もしかするかも?






しないか(笑)


このままでは悔しいのでも少しだけ考えてみます~。



・・・やっぱ大量生産か?
しかし、Uの方がSRより優○なんて_| ̄|○
[PR]
by kokuougun | 2006-10-08 19:10

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30