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傾国デッキの計略

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今回はmy傾国デッキのメンバーの役割を書いてみようと思います。


1.SR貂蝉 2/5 弓 傾国の舞 魅
いわずと知れた傾国デッキの主要メンバーですね。魅は当然です。知力が下がったのが痛いですね(´д`)踊るまでは貴重な戦力です。ちゃんと弓兵として扱いましょう。また、肝心なときに撤退してるよ~なんてことがないように管理しましょう。(特に70カウント台では。でないと、士気9前後のころに撤退してタイミングがあわなくなるため。)

計略の概要はコチラ。(wiki参照)
約3.5カウントに1回、9%程度の城ダメージを与える。
12回殴れれば落城までいけます。約40カウント程度ですね。

さて、踊るタイミングはいろいろあります。
・士気7溜まった直後
・士気9溜まった直後
・相手が撤退している時
・同盟後、士気11以上ある時(毒を放つための+士気4)   ・・・etc。

一番確実なのは最後のでしょうね。同盟するため、踊るのは遅くなりますので柵をどれだけ守れるかが重要になります。魯粛がいない場合は、士気9まで溜めて、敵が戦場にいなければそのまま踊ってヨシでしょう。

では、柵と舞姫を守るのは誰でしょうか?


2.U李儒 1/8 弓 暗殺の毒 柵
そう、この人です。ほぼSR貂蝉とSETと言っていいくらいの彼です。董白といい、女性武将とのSETが多いですね(笑)
柵もいいが、計略が強い。詳細は1秒毎2%ずつ兵力減少すると書いてあります。(wiki参照)
具体的には以下の通りです。
敵部隊の知力     1    2    3  4  5  6  7  8  9 10
累計ダメージ(%) 100+ 100+ 100 99 95 90 85 80 70 60
持続時間(c)     19+  19+  19  18 17 16 15 14 14 13

ちょっと見づらいでしょうが、簡単にいうと「鬼」です(笑)こんなん重ねがけされら撤退覚悟ですね。効果時間も長すぎるような気もします。浄化は滅多に入っていないのでかなり有効な計略です。
19カウントで兵力は100%無くなるということは50%削るのには約9.5カウント程度ですね。各兵種が敵城から自城に戻るのは正確なカウント数は忘れましたが、槍兵や歩兵ならば掛けられたらすぐもどらないと厳しいでしょう。(+弓の攻撃もあるため)

また、相手も踊り子がいた場合、時間はかかりますが毒を掛けて倒すという手もあります。


時間も遅いので他のメンバーまた後日w
by kokuougun | 2006-10-18 00:01 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
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