人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~い!覇者!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今日はタイトルどおり、王異と覇者の組み合わせを考えて見ます~♪

まず、SR王異+SR覇者でコスト4になります。

基本的に4枚よりは5枚デッキの方が安定します(と思ってます)ので、残るコスト4での構成は1.5+1.5+1か2+1+1ですね。

もちろん、魏単ベースで考えます。覇者が入ってるから当然ですね。

また、構成を考える上で魏ですと騎馬が多いのですが、MYスキルの関係上騎馬は多くても3隊まで。できれば2隊に抑えたいと思ってます。ですが、優秀な部隊はやはり騎馬が多いのでやはり3隊になりそうですね。騎3弓1槍1が有力かな?

人馬時代のため、槍が多いにこしたことはありません。(迎撃とれなくても最初の突撃は防げるから。また、序盤は有利に押せるから。)中でもR張コウは有力ですね。粘りもありますし。密かに満寵も面白いかも知れませんね。武力不足ですが、連環を持っています。全員はムリでも2、3隊程度入れることができれば十分でしょう。

そして武力のぶつかりあいの傾向が高いので英傑+α(例えば栄光の大号令 +隙無きや屍+刹那のように)ができるといいでしょう。この場合、+αは刹那が有力です。


まずは2+1+1です。
SR覇者、SR王異、R張コウ、R楽進、SR張春華(陳羣) 25/32 柵1伏1魅3
R張コウを採用しました。一番苦手とする人馬対策です。また、張春華や陳羣で消すという手が使えます。ただ、雲散できても2隊までなのかなー。

SR覇者、SR王異、R張コウ、R楽進、SR賈ク 24/34 柵1伏1魅2
こちらは騎馬を3隊にしてみました。でも、上手に扱えなさそうです(笑)

SR覇者、SR王異、U荀攸、R曹仁、U程昱 21/38 柵2伏1魅2
一番やりたい王異+荀攸+R曹仁のパターン(笑)ホントにただ入れたいだけになってます。槍が無いので最後の枠には程昱が入ります。士気がいくらあっても足り無そうですね(笑)

SR覇者、SR王異、SRホウ徳、R楽進、U程昱 25/31 勇1柵1伏1魅2
意外と安定しそうな気もするデッキです。しかし、覇者以外使う計略が無いような気もしますね(笑)


番外
SR覇者、SR王異、SR張遼、R曹仁 26/29 柵1魅2
SR覇者、SR王異、R典韋、R曹仁  26/24 柵2魅2

4枚デッキです。SR関羽は持ってないのでこのカタチで。上は高知力ばかりです。下は槍を入れてみました。


いろいろ考えましたがピリッとしませんね。

みなさまの対戦相手にこんな王異入りデッキがいたよとか、自分はこんなカンジが・・・というのがあれば教えてくださいませ~♪
by kokuougun | 2006-11-08 22:51 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31