覇王へ!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日はガッツリプレイ時間が取れましたので、本気で覇王を目指してきました。

デッキは屍です。
f0042340_22385489.jpgf0042340_2239636.jpgf0042340_22391585.jpg
f0042340_2239214.jpgf0042340_22393522.jpgf0042340_22395178.jpg


前回と変更した個所がありますが分かりますか?

虞翻、潘璋を呉夫人、孫桓にしました。

前半は虞翻、潘璋ペア、後半は上記のデッキでやりました。

知力UPはさほど必要のない構成なのですが、あまりにも于吉落雷と荀攸がムカついたので少しでも対抗したく思い入替してみました。

対戦相手と構成、そしてコメントは長くなるので省略します。全部なんか覚えてないし(笑)

まずは前半戦
×△○○×○○○×○
○△○○○×○×○○
△○×○○×××○×
30戦17勝10負3分(勝率0.629)

次は後半戦
○○○○○××○○×
○○○△○○×○××
×○○×
24戦15勝8敗1分(勝率0.652)

TOTAL
54戦32勝18敗4分(勝率0.640)でした。

対戦相手はほぼ覇者で、州と覇王は1回ずつでした。

結果として徳7(トコロテンスタート)から6→7→8→9→8となり、落ちたところで時間切れでした。

徳9でいきなり条件が厳しくなるのでキツイですね~。
徳7は6-7なので余裕がありますが、徳8は6-6、徳9は7-5となります。連敗しただけで追い込まれますね。せめて7-6かだったら・・・。

まあ、弱いまま覇王になってもすぐ落ちちゃうだけなので精進するしかないですね。


頑張りまっしょい!

ちなみにヒキはSR周姫(4枚目)、SR覇者でした。


追記:戦績修正。2戦目のデッキは賢母阿蒙のため削除。
[PR]
Commented by TRK at 2006-11-14 20:55 x
僕の統一戦、2連勝のあと、覇者に2連敗…


覇者2連戦って…

運がなさすぎた…




これで池袋会戦までには運を溜めれそうなので…





さすが黒王さん!
強いッスね!!

是非とも見習いたいッス!!
Commented by kokuougun at 2006-11-14 21:36
>>TRKさま
いやー、ただの強デッキなだけですよ(ノ∀`)しかも、それを使ってるのに昇格できない自分って・・・。

最近、麻痺矢号令を見かけるようになりました。自分のデッキにはメタになってまして、ほぼ何もできません(笑)
流行らないことを祈ります・・・。

SE○Aさん!お願いですから麻痺矢頂上は載せないで~(´;ω;`)
Commented by 貴(よし) at 2006-11-14 22:25 x
惜しいすね!
これは覇王昇格も時間の問題かと。
最大3連敗でほとんど連敗ないじゃないですか!
勝率6割凄すぎです。私が使ってもそこまで扱えないです。
あとは徳9でのメタとのマッチング回避ですね(笑)
Commented by kokuougun at 2006-11-14 22:33
>>貴さま
不思議なもので、徳9になったら負けが込み始め、連勝できなくなりました。無意識の中にプレッシャーを感じてるのでしょうか(笑)同じような相手しか当たらないハズなんですがねぇ。

Commented by すて猫 at 2006-11-14 22:36 x
いやーガッツリプレイですね。
屍恐ろしい、黒王様強い。。。条件厳しくなってからが問題ですよね~
6とかで一回おとしちゃいましたけど、まだあのあたりは楽な部類かなーと
Commented by kokuougun at 2006-11-14 22:56
>>すて猫さま
久しぶりに1日中できるということで張り切ってやりすぎました(笑)
自分で試して見て、(もはや試すというレベルではないですが(笑))屍が流行ってる理由も分かりました。

自分は徳6~8あたりでループしてましたよ~。さらにモチベを上げるためにも、覇王になってみたいです~。
by kokuougun | 2006-11-14 22:45 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31