番長式店内大戦!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いや~のだめ面白いですね~♪久しぶりにドラマに嵌ってます。

さて、番長式店内対戦をやってきました。

3人総当りでやろうかとも思ったのですが、未開封カードが揃わなかったので2人でやりました。
(黒;自分  お;対戦相手)

まず、引いたカードから。

黒「U曹仁、C孟達、C月姫、C趙累、C凌統、C陳武、U李儒、C沮授、Uボウガチョウ、C劉表」
R以上NEEEEEEEEE!!!!
こんなことってあるんだな~と思うも、これはどう組んでも3色確定です。

まずは李儒があったのでソレは確定!おそらくこの条件では最強を誇る予感があります。
C凌統+C陳武。このコンビも強そうです。
騎馬はU曹仁がいるのでぜひとも入れたいところ。


一方、相手方はというと・・・

お「C文聘、C曹彰、C関平、R関銀屏、C麋夫人、C臧覇、C臧覇、C牛輔、C逢紀、Cキョユウ」
R発見!しかし、KGP一枚というヒキの悪さ(笑)

やっぱりSRなんてなかったです(´゚д゚`)

まぁ、そのほうが均衡が取れると前向きに捉えて早速選考会開始( ´∀`)ノ

その中から互いに選んだのは
黒「U李儒、U曹仁、C孟達、C月姫、Uボウガチョウ、C劉表、C趙累」
21/39 勇1柵2魅2

お「C臧覇、C文聘、C関平、C牛輔、Cキョユウ、R関銀屏、C逢紀」
25/32 勇1柵1魅1募1




まず最初に思ったのは攻城兵2隊もいる!キョユウこえ~。
相手は李儒が嫌だったそうです。

1戦目 黒 100:0 お (残り2カウント落城勝ち)
ボーガチョーTUEEEEEEEEE。
李儒UZEEEEEEEEE。

このクラスならボーガチョーは強いですね。兵力150%もさることながら、象のウザサを十分発揮できました。
また、李儒の暗殺の毒は範囲も広く、士気も軽く非常に効果絶大です。

相手はこちらの計略使用後の卑屈な急襲を使ってきましたが、効果時間も短いため生かしきれません。こちらに槍が多いのもありますけどね。

追加カードは逢紀(ダブリw)デッキ変更はもちろんナシです。

2戦目 黒 0:28.2 お (残り6カウント落城負け)

キョユウに城門、壁それぞれ1発ずつ殴られましたwww

最初の壁を殴られたときはまだ余裕があったのですが、終盤城門まで到達されたときこちらの曹仁で突撃で倒せるくらいの兵力でした。ので!突撃して倒しちゃおうとしたら助走が足りず失敗。そのため、再度突撃しようと助走に出たら突撃成功する寸前、攻城カットインが_| ̄|○

一気にゲージが削れる瞬間って綺麗ですね(´;ω;`)

自分の追加カードは沮授?か丁奉(忘れました)デッキ変更はナシ。

3戦目 黒 100:50.6 お (優勢勝ち)

さっきから毒>援兵の比率でしか計略使ってません(笑)相手は卑屈、自爆、香車、火事場などを交えてきますがやはり李儒が強いですね。地形も悪く、真ん中縦長森だったりすると片側集中で攻めたくなります。そこで毒。ひたすら毒ってカンジでした。

追加カードは侯成。デッキ変更は逢紀→侯成。

4戦目 黒 100:22.4 お (優勢勝ち)

攻め方を変更しました。毒は使わずに神速や反逆を使ってみました。援兵は使いましたけどね(笑)


ここで全国を選択するというミス(笑)

あっさり負けて、また店内へ。

でも、この4戦で終了にしました。今思えばデッキ交換してやってみたかったかなと。

とりあえず、未開封は自分の勝ち!ということで決着(*^ー゚)b

賞品は唯一のRであったKGPを頂きました(笑)


未開封戦をやっての最初の感想は・・・

こんなに初めて使う武将がいたんだと。
シャキーンシャキーンと戦器が装備されまくり(笑)

あと、3色になったら4色でもなんでもかまわないということです。
最大士気は6が確定しますので、低士気で強い計略持ちを引くと有利でしたね。(今回は李儒が強カード)

R以上の全体強化系の計略持ちなどは引けなかったので分かりませんwww

あ、枚数が多くなるので反逆もいい味だしてましたよ!



このあとは久しぶりに遊べたので店内をしばらくやってました。

それはまた後日に。
[PR]
Commented by すて猫 at 2006-11-13 23:24 x
うわー引きがこれまたな感じですね
うーん、他軍のアイテムってたぶん3つくらいしか持ってないよーな。。。アイテム持ってない武将ばっかり引いたらどーしよう
実際、本番は160枚の未開封の袋ですからね。。。ぜったいに被りますよカード怖い怖い
Commented by 純ハズレ♪ at 2006-11-13 23:45 x
こばわー。v(^^)
馬周瑜ご到着されました報告をこちらにも♪♪
ありがとうございました。

番長式店内戦〜楽しそうですね。火・水・雷のダメ計が入って来るとまた様変わりしそうで、毎回楽しめそう♪
アッシもやってみたーい!
Commented by 貴(よし) at 2006-11-14 09:00 x
なかなかの引きですね(笑)
こういう戦だと攻城兵も怖い存在なのでもりあがりますね!
李儒良いすね李儒!李儒引きは良いすねぇ!
個人的に槍3弓3くらいになりたいんです(笑)
同じ条件下だと戦略とかがキーで面白いすねぇ。
Commented by kokuougun at 2006-11-14 19:25
>>すて猫さま
悲惨な2人ですよね(笑)アイテムは互いにほとんど持ってました。並んで座ってたのでシャキーンが響いてました(笑)
20枚でもダブリがあったくらいですので、絶対ダブりますよ。袁術とか(笑)
Commented by kokuougun at 2006-11-14 19:26
>>純ハズレ♪さま
馬周瑜、かわいがってやってくださいませ。
店内は新たな発見ができるので、面白かったです~♪ボーガチョー強いッスよ!
Commented by kokuougun at 2006-11-14 19:28
>>貴さま
城門攻城兵は油断しました(´д`)というか、スキルのなさを痛感。
李儒はマジオススメです。これにR馬岱なんかも合わせて引けたらイイっすよね♪
by kokuougun | 2006-11-13 22:02 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31