けーりゃく

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ

昨日のショックで更新できなかった記事をとりあえずupします。



さて、前回の続きです。今回は計略についてです。



ん?



んん~?




そうです、まとめてて気が付きました。

自分はとんでもない間違いを犯していたんだということに・・・!!




このデッキの計略使用回数をまとめてみたら・・・





3位 我が屍を越えよ  27回
( □)゜゜ ナゼ3位?






2位 火計  39回
(´・ω・`)ナントナクナットク











1位 若き王の手腕  73回
( ´∀`)ノイチバンベンリ~



ということで、このデッキ名は屍と言う名の手腕デッキでもういいですわ(笑)


総使用回数が27回って半分も使ってないんですからねぇ。周泰でいいんじゃないでしょうかって話です。

しかし実際、武力8が撤退するのが勿体ないですから。

手腕で武13になった槍が暴れてそのまま攻城してますから。



・・・それでいいんじゃね?

ムリに屍越えなくても・・・ね?ね?
[PR]
Commented by TRK at 2006-11-17 11:16 x
そうなんですよ!!

屍だけを警戒していると手腕で大変なことになるんですよ!!

相手も荀攸フラッドを警戒してますから、勝負どこにしか使ってきませんがね〜

手腕→孫堅先頭で奮戦→瀕死に→屍!?

とか最悪ですね。



黒王さんの記事を読んでひたすら対策をしてたわけですが…

やっぱりメインは手腕なんですね!
Commented by kokuougun at 2006-11-18 01:28
>>TRKさま
自分でも気がつくと手腕の体制になってますね(笑)屍はどうしてもまとまりがちになるので妨害計略やダメ計がいると厳しいですが、手腕はかなり散開しても範囲にはいるため便利です。英傑号令なので知力が下がってても有効なのがいいですね。実際、武13の槍も強いですがマウント弓3隊も強力ですよ~。
Commented by TRK at 2006-11-18 06:14 x
そうなんですよ!

あの弓部隊がかなり凶悪なんです!!

マウントなんか取られた日にはもうね…


どうしようもなくなるので優先的に弓部隊を水に流してます。

屍孫堅が門に張り付いたって知ったこっちゃない!って感じです。

やっぱり本命は弓部隊だったんですね…?



あと、今更なんですが…


リンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか…?


パソからはネットカフェに行かないといけないので、時間かかりますが(汗
Commented by kokuougun at 2006-11-18 10:34
>>TRKさま
リンク大歓迎です~。っていうかもうしてるつもりでした(笑)時間ある時でかまいませんのでよろしくお願いします。

弓マウントはウザイですよね~。先日、久しぶりにR許チョが出てきたのですが、武9の弓に晒されるとあっという間に撤退しちゃうので守るのは厳しかったです。しかも募兵あるし・・・。

by kokuougun | 2006-11-17 00:06 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30