賢母?

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ

前回のコメントですて猫さまより

「はぁ?賢母で大水計対策?へっ、士気の無駄遣いだコノヤロー。流した後に俺の騎馬軍団で轢き殺してやるわ~(゚∀゚)」

とのコメントを頂きました(笑)


ちょっと自分の意図は違うんです(´;ω;`)

結構、賢母を掛けると荀攸は引いてくれる人が多いのです。効果が切れるのを待ってから流すつもりなのだと思います。

ですが、部隊全部が範囲に入る場合は流してくる可能性の方が高いのでその点については注意が必要ですが。


つまり、牽制になるということですね。荀攸相手にラインさえあげられればいいわけですからね。あとは屍などで押し込んでしまえばいいわけです。



実際、入れたのは于吉落雷対策です。賢母掛けても1隊におとされると撤退しちゃう武将が多いのですが、SR孫堅はなんとか持ちますしね。いざとなれば賢母2度掛けでも相手は武力が低いので、なんとかなっちゃう場合もあります。


という訳で、対策と書いてしまいました。牽制って書けばよかったですね( ´∀`)ノ



そうそう、そういえば本日新しいゲーセンがOPENします。三国志大戦が入ってるといいな~♪

なかったらまた週末通勤の日々です(´д`)
[PR]
Commented by 貴(よし) at 2006-11-16 08:51 x
私が使っていた時も、牽制ですねぇ。
だいたい攻められた時に自城前で賢母掛けるのが多いですが、賢母かけても流してくる人は結構いるので、減らされてもすぐに城へ戻って~反撃なんて使い方をしますねぇ。
私の場合はあえて喰らおうって感じの賢母ですね。流されなかったら賢母効果中にジュンユウを最優先で狙いますね。
でもジュンユウに必死になって、賢母効果切れで妨害計略喰らったりとか多いですが(笑)(ノ∀`)
Commented by すて猫 at 2006-11-16 08:59 x
やべーなんか他周倉みたいな喋り方のがいる(笑)
想定した状況と意図が違ってハズかしー('◇')
Commented by kokuougun at 2006-11-16 19:25
>>貴さま
士気5も使って牽制するくらい荀攸などのダメ計もちは嫌いです(笑)とにかくラインさえあげれればってカンジですねぇ。でないと出城→大水計→全滅→落城ですから。あの範囲は厳しいですよね。
Commented by kokuougun at 2006-11-16 19:27
>>すて猫さま
('◇')←もらったぁ!

すいません。出だしはちょっとパクらせてもらいました(笑)
実際馬鹿に賢母しても結構兵力は減ってしまうので意味ないんですが、相手の荀攸を追い返せるってところで採用しました。バラで出しても各個撃破されるだけの場合も多いので。

by kokuougun | 2006-11-16 08:15 | 三国志大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31