人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあついて来い。天下はもう目の前だ!

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ


先日の呉単についてですが、推挙阿蒙について検討してみました。

ですが、コメントで進撃で逝ってくれとのすて猫さまよりのご要望がありました。その際、デッキの提案まで頂きました。(SR孫策、R孫堅、C祖茂、Cカン沢、U韓当)

騎馬は3隊ならなんとかギリのラインでしょう(笑)ただ、推挙すると槍がいなくなる点が引っかかりました。間違いなく騎馬スキルは低いので相手騎馬との対決になると絶対負けます(笑)そのため、槍のサポートは必要不可欠です。

っていうか、そういえば祖茂は使ったことない・・・(笑)


そこで、ちょっと自分なりに考えてみました~( ´∀`)ノ
まずはその前にいつものように進撃の計略効果の確認です。


武力と知力と移動速度と突撃ダメージが上がり、兵力が回復する。ただし効果が終わると撤退する。
詳細 武力+5 知力+4 移動速度1.8倍 突撃ダメージ+25 兵力10割回復
効果時間6c/賢母で11c

戦器は疾走駿馬 突撃ダメージUP

wiki参照

ちなみに推挙は12.5c持つそうですね。


で、試作はコレ。
SR孫策、R孫堅、SR呉夫人、U孫権、U孫桓
24/29 勇1 柵2 魅4

どうみても賢母天啓デッキです、ありがとうございました。


賢母進撃でも結構持つので悪くはないでしょう。士気10も使うコンボかと言われるとちょっと・・・(ノ∀`)それよりR小喬タンや朱治キュンとのコンボがいいと思います。
そこは、皆と同じでは面白くないのでこの形にしました。最初はSR呉夫人→R大喬にしてたのですが、それこそ天啓大華デッキになってしまいますし。ただ、毒傾国がちょっと流行ってるらしいのと、結構攻守も見かけるので大華は悪くない選択かもしれませんね。

U孫権はU程普とR孫権で悩みました。ぶっちゃけ好みでどれでもいいかと(笑)R孫権も考えたのですが、天啓あるので却下。U程普は柵が増えるし、踊り子殺しにいいので悩みました。悪いところがないってのも悩みますよね~。まあ、この辺りは試してみましょうか。

U孫桓は超絶対策の火計持ち槍というだけで採用確定です。


こんなカンジになりましたが、どうかな~?
by kokuougun | 2006-11-24 09:39 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31