大会、多くない??

どうもです、黒王です( ´∀`)ノ

また大会があるということで、ちょっとコピペしました。

■2006.11.24
 「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」開催のお知らせ。

「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」
■開催期間:2006年12月2日~12月10日
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:魏呉蜀の単一勢力且つ、レアリティ(レアorスーパーレアorレジェンド)が1枚以下の武将カードで登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:臥龍
 ■入賞称号(2位~5位):鬼才
 ■特別賞称号(1000位~1005位):策士
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。


特徴としては
①R以上が1枚
②大会期間が長い(2日~10日って9日間もある!)
③兵法+外伝と戦器が有効
④称号の臥龍がカッコイイ(*゚∀゚)=3
⑤キリ番の1000、2000位が1000位~1005位に。
⑥義兄弟はどんどん増えていく(笑)
⑦魏呉蜀単限定ということは涼、袁、他はナシ。


う~ん。どんなデッキが流行るのでしょうか?

魏 覇者or攻守かな?(どっちかっていうと攻守でしょうね)楽進が絶滅するのは間違いない(笑)魏単悲哀も出てくるかな?荀攸が多くなりそうで怖い気も。神速復権なるか!?ホウ徳も選ばれないだろうなぁ。

呉 やっぱり周瑜でしょう。あと孫堅。この2枚はSR、Rどちらでもよさそうですね。SR呂蒙も神速有無次第では最強のカードに成り得る。R孫権はちと厳しいか。あとは流星かなぁ。穴でSR大喬(笑)

蜀 SR諸葛亮が一番。あとは超絶全体強化のR劉備とススメロックか?ワラにして魏延ゲーも。R以下だとU張飛、U黄忠が頼り。コス1は趙累、姜維、月姫など有力。張松が増えるかな



結果として、神速が流行らなければ麻痺矢が強そうな気がします。天敵の全凸がいないので。蜀はほぼお客様でしょうし、魏の大水計対策さえできればOKですからね。
[PR]
by kokuougun | 2006-11-26 10:28

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31