人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制限戦(蜀.魏Ver)

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

実は昨夜もこの記事を書いてました。ですが保存する前に消えてしまい、心が折れました(笑)

一晩経ったので考えが変わってるかも知れませんが、とりあえず書きたいと思います。

まずは蜀から。

1枚だけ選択するならSR大徳、R桃園、SR八卦。このあたりが無難になりそうです。

U,Cから選択するならば、U張飛、U黄忠、U馬岱、U周倉、C趙累、U姜維、C月姫、C廖化、U関羽、U厳顔でしょうか。

それでは大徳デッキを。これは某有名覇王が使ってるデッキのKGPをC趙累でOKでしょう。
SR大徳、U張飛、C趙累、U姜維、C月姫、C廖化

次に八卦。4枚八卦が強い現状をみると4枚タイプにしたいところです。SR趙雲の代わりに馬が欲しいところですが、2.5槍のU関羽を採用。

SR孔明、U関羽、U張飛、U黄忠

もしくは5枚タイプで
SR孔明、U張飛、U黄忠、U馬岱(周倉)、上記1コスからお好みで。自分ならC月姫かな。

こんなところでしょうか。

R桃園は苦手なのでパス(笑)


長くなるのでこの辺りで魏に移ります。

こちらで採用するR以上といえば・・・。
SR覇者、SR魏武、SR張遼、R攻守、R曹仁までですかね~。

実際、神速は強いと思います。が!蜀が流行る→神速が減ると思いますので思ったよりは増えないかな?

一番安定しそうなのが攻守デッキでしょうか。妨害もできるしね。次点で覇者。

さて、魏でU、Cといえばこの人が一番手。

U荀攸。これはすて猫さまのブログにも書かれているとおりです。

っていうか、外す理由がないでしょう。

他には、U曹仁、U許チョ、U曹洪、U于禁、U程昱、U夏侯淵、U夏侯惇、U典韋、C陳羣、C李通、C蔡文姫までですかね。TRKさん限定で卞皇后も入れますか(笑)

まずは神速から。
SR張遼、U夏侯淵、U曹仁、C李通、C楊阜。神速ばっか(笑)李通は曹昴の方がバリエーション付きますね!U曹仁は優秀なのですが、U于禁にするのも手でしょう。

訂正したのがコレ。
SR張遼、U夏侯淵、U于禁、C曹昴、C楊阜 27/27とそんなに悪くなさげかな?大徳とか来たらどうしましょうか?(笑)

次に、覇者デッキ。
SR覇者、U荀攸、U夏侯淵、C曹昴、U程昱。うーんなんか微妙なカンジしますが頭が回りませんのでこの辺で(笑)基本は覇者+荀攸であとはお好みというところでしょうか。

攻守デッキはどうでしょう。
普段良くやられてる印象があるのですが、実際組もうとすると難しいですね。

こちらも荀攸をいれると無難になりそうですが、味方みかけたときの速度UPの恩恵を考慮しまして思い切って外してみました。

R司馬懿、U夏侯淵、U典韋、C曹昴、C陳羣

陳羣が活躍しそうな気がしますね。

魏武も6枚型にして遊んでみたいです。
SR魏武、C李通、C曹昴、C陳羣、C曹植、U程昱(C李典)とか。



ざっと急いで書いたので熟考してませんので穴だらけだと思いますが、気にしないでください(笑)
by kokuougun | 2006-12-01 22:00 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31