VSだね、やっぱ。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


オクで購入したカード達が届き、スタメンが決まりました。

1番ライト鈴木尚
2番ショート二岡(SP)
3番センター高橋
4番ファースト李(SP)
5番サード小久保
6番キャッチャー阿部
7番セカンド仁志
8番レフト清水
9番ピッチャー上原

これがいまのところベストメンバーです。7番、8番が(特にレフトが)しっくりこない打順ですねぇ。仁志を下げて小坂でもいいのでしょうが、自分にとっては巨人のセカンドは篠塚か仁志です(笑)すると、レフトを変えてもいいかも知れないですねぇ。清水も能力が下がってますので(SSがない。成長すると増えるのかな?)、亀井や矢野、木村拓でもいいかも知れませんね。持ってないけど(笑)


早速そのメンツで今日は5試合やって3勝2分と調子が良かったです。△○○○△(最後はCOM戦。COMがこれまた強いんですわ(´д`))


ある試合(対人)のダイジェスト①

8回表まで1-0で勝ってました。途中ノーアウト満塁という絶好のチャンスを潰され追加点が奪えません。(三振+ゲッツーでパァ( つД`)高橋バットに当ててくれよ)

そこまで全然打てなかった絶不調高橋に代わり代打小関( ´∀`)ノ

まあ、打てなくても守備固めになるし、2アウトだし、VSも余りそうだからとポチッと選択。

強振MAXで弱点にあわせました。

・ ・ ・



スイートスポット、ちっちゃ~(´゚д゚`)コレアタルノ?

これは当たらんわと思ってたら・・・。












なんと外野スタンドに突き刺さりました(*゚∀゚)=3

赤丸がほぼ重なってしましたが、スタンドまで届くとは思ってなかったのでビックリしました。

実況のコメントも「まさかまさかのホームランです!」みたいなことを言ってます(笑)


お前失礼やな~と思いながらも笑ってしまいました。

その試合は豊田が締めて2-0で勝利。


ある試合(COM)のダイジェスト②

相手はAS(オールスター)で、フェルナンデスやカブレラなど豪華メンバーでした。

先制はこちら。あっさりと初回にVSから李がツーランを放つ。この瞬間が溜まりません(゚∀゚)

2回に相手フェルナンデスがノーサインから(こちらコントロール重視+変化球)ソロ。これで2-1に。

中盤にこちらが1点を追加し3-1。また1アウト満塁まで行って点入らず。っていうか、バットに当ててくれ~、高橋。

その後またノーサインからソロ(カブレラ)で3-2。しかし、相手は強振MAXで放置してるのかな?ほぼサインをだしてこなかったです。

最後は岩瀬→豊田で締めて逃げ切りました。


ある試合(COM)のダイジェスト③

先制点はあっさり取れました。鈴木のデッドボールからです。二岡がエンドランしてランナーを進めて1アウト。高橋四球。1、2塁から李三振。これで2アウト。そこで小久保VS成功のHITで先制。

その後の回も攻め続けるも、どうしてもあと一本が出ない。

代わりにCOMのバッターは連打の山。2回に1回くらいはノーアウトランナー1,2塁になります。下手にサインだしても裏取られるし、ノーサインで放置してても打たれまくり_| ̄|○

ついに1点取られて同点に。

だけど、SPパウエルが土壇場で踏みとどまってくれました。

そのまま最終回へ突入し、何事もなく無難に終了( つД`)連勝は「3」で止められました。


最近、少しずつ選手達も打つようになってきてるので面白くなってきました。
ですが、COMが強すぎるのでもう少し弱くしてほしいかな。

相変わらず守備時に相手に仕掛けられると選択肢に悩みますが(笑)

やっぱサインの選択時間短いッスね~。あと、スタメン決定時間。ヘタするとピッチャーが前の選手になったり、違うポジションにいたりとなるので大忙しです。


最後に現在の登録選手達です。
f0042340_22382523.jpg

ちょっと説明。
緑の字はカードナシ選手です。SP豊田はこの後登録しました。
選手名の隣の数字はレベルです。試合で活躍し、経験を積むことによって能力が少しずつ上昇していきます。鈴木尚のところに↑が見えます。これはその試合でレベルUPした選手です。
数字の下の色はポジションです。
ピンクはピッチャー
青はキャッチャー
黄色は内野手
緑が外野手を意味してます。
[PR]
Commented by 貴(よし) at 2006-12-03 00:14 x
どもです。けっこう揃いましたね(笑)
VS被弾は2になってからまだ無いんですが、守備時のときのVSで出る苦手コースと得意コースって打者目線なんですかねぇ?そのへんがわからずにビビってます(笑)

それと今日カード届いていました、こんなにありがとうございます!こちらからも月曜日に発送しますね。
ダブリカブリもあるかもしれませんが、メンツは
G旧カードで仁志、矢野、SPローズ、桑田、高橋尚、鈴木尚、SP工藤。旧のパワーアップ版黒清水。新は久保、黒田、ディロンです。SPは古いのしかなくて申し訳無いです(汗)
また新カードのGを引けたら送りますね。BBHはカードを決めて使えるので、チームコンプだけで満足するところが良いです(笑)日ハム以外はいらないですから(笑)
それと虎も旧鳥谷、井川、安藤、上坂、濱中。新は浅井、矢野をつけて送りますね。お友達に差し上げてください^^
たくさんのハム選手本当にありがとうございます!
ではでは。
Commented by kokuougun at 2006-12-03 10:43
>>貴さま
自ヒキは上原、清水、阿部、高橋でした。他はまとめて購入です(笑)今の悩みは巨人の代打陣がちょっとショボイということですね。キヨか江藤あたりが欲しいです(ノ∀`)

カード無事届いたようですね。枚数少なくてスイマセン。あと、阪神まで送っていただけるようでありがとうございます!工藤、矢野あたりがめっちゃ楽しみです(゚∀゚)

こちらも、仲間と一緒に公(←ハム)が出たら集めて送ります~。
by kokuougun | 2006-12-02 16:48 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31