人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進軍4日目

今日は白王ICについてです。

こちらでは蜀単メインの黒王ICとは別にいろいろな勢力(デッキ)を使いたくて作成しました。
まず、使ったのは神速(亜種)です。

進軍4日目_f0042340_2121320.jpg進軍4日目_f0042340_21211191.jpg進軍4日目_f0042340_21221535.jpg進軍4日目_f0042340_2131344.jpg進軍4日目_f0042340_21222262.jpg






こんなカンジで、1枠は賈ク、楽進、曹昴、張春華、荀彧、を入れ替えてました。
張春華はずーっと蜀単でRホウ統を入れてた反動か、連環代わりでした(笑)
連環ないと不安で。。。
あとは魏4とか。

そんなこんなで級の間だけはCOM戦でやってました。
やがて10品になり、初めて全国をやりました。

やっぱり神速は楽しいですね♪
連突の威力はサイコーです。
ですが、やっぱり騎馬は4隊も扱えません。。。
せいぜい2隊です。
気がつくと休んでいる部隊がチラホラ。

そのため、ここで神速を諦め別に考えてみることに。

!!

そういえばスネオ狩り覇王デッキをやってみたかったんだ。
ということで

進軍4日目_f0042340_21283630.jpg進軍4日目_f0042340_2130183.jpg進軍4日目_f0042340_2129213.jpg進軍4日目_f0042340_21315361.jpg進軍4日目_f0042340_2132316.jpg




でやってみることに。

 ・
 ・
 ・

うーん、やっぱセガチャンで見るのとやるのとでは違いますね!
でも、一つだけ分かったことがあります。






華雄は強い!

よく見ると基本パラはホウ徳と一緒だし。
暴剣は城ダメあるけど士気3と軽いので相手の号令を潰せちゃえます。
今度デッキつくるときは入れてみよう。



ということで先日、R陳宮を使いたくて白王ICにてプレイしてきました。
R陳宮、R華雄、R関羽、UC韓遂。(忘れずにいれました、華雄)
数プレイした後、韓遂は4枚デッキで反逆しちゃうと枚数が足りなくなると思い、王異にしてみました。すると、金城鉄壁がほかの計略と相性よく、僅差で勝てるようになりました。

ですが、関羽が警戒されすぎてしまい思うように活躍しません。
なので、関羽の枠[3]を分けることに。
ここで、SR奮起劉備、SRホウ統もいいのですが、以前から袁劉備を使って見たかったので入れることにしました。残り1.5は当然、張コウに。一番槍で活躍してもらいましょう。

できたのがR華雄、R陳宮、R王異、UC張コウ(袁)、UC劉備(袁)です。
進軍4日目_f0042340_21441313.jpg進軍4日目_f0042340_21442623.jpg進軍4日目_f0042340_21443381.jpg進軍4日目_f0042340_21444538.jpg進軍4日目_f0042340_21445455.jpg





かなりいい感じです。攻守に悪鬼の暴剣!大活躍です。
相手の号令もつぶせちゃいます。兵法は連環です。
城に張り付き、連環叩いて無理やり1発入れます。
そして攻城中に煙が上がってきたら迅速な転進で逃げます(笑)
また、王異がいるだけで少々攻められても安心です。
相手の部隊が騎馬だったら張り付いてもあせらず、兵力を回復してから金城鉄壁!これで元通り♪だいぶ慣れてきたので今日は8品から6品まであがりました。









あれ?陳宮は?



いやいや、ちゃんと使ってますよ!柵を!(笑)
今考えるとあまり献策してなかったかも・・・。

とりあえず、構成も馬2槍2弓1とバランスよくなってます。(武力27、知力26)
陳宮はどうしましょう?1.5枠には賈クもいますし、5枚デッキならば韓遂もありです。
また、袁軍の田豊などいろいろ選択肢があるので次回までの検討課題にしたいと思います。


あと、せっかく涼を使っているので董卓も入れてみたいですね。


今日の引き;R馬超進軍4日目_f0042340_2403224.jpg
by kokuougun | 2006-01-16 21:35 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31