パクリです。

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

今日はTRKさんのパクリで自分の成績を晒したいと思います。

基本情報
 徳 10  壁 ×××○○×  所持金 3481金

すでに崖っぷち(笑)マジで落ちそうですね。


全国対人戦績
 全1955戦 947戦 952敗 56分 勝率49.9%

まあこんなもんかと。勝率5割には乗せたいですね。


最新百戦
 58勝38敗4分 勝率60.4%

これはこのくらいでOK。


総合戦績
 全2342戦 1286勝 996敗 60分 勝率56.4%

結構やってますね~(ノ∀`)



対人でのデッキについて 
使用回数
 1位 U孫桓(334)
 2位 U韓当(317)
 3位 SR呉夫人(242)
 4位 C潘璋(240)
 5位 R孫堅(215)

呉の優秀1コス5枚の中から4枚がランクイン。R孫堅もいいですよね♪R周瑜は孫桓のせいで採用数が減っています。


勝率
 1位 U韓当(176)
 2位 U孫桓(172)
 3位 SR呉夫人(135)
 4位 C潘璋(120)
 5位 R孫堅(105)

ここでも上記とほぼ一緒。まあ使ってる回数が多いということはほぼ同じでしょう。


計略使用回数
 1位 SR周姫(296)
 2位 R孫権(262)
 3位 R周瑜(216)
 4位 U孫桓(141)
 5位 SR呉夫人(137)

風火計の人だ!(笑)最近めっきり見ませんね~、彼女。たまには使ってもいいなぁ。R孫権は最近良く使う便利計略ですね。呉夫人は呉の礎です。


撃破数
 1位 R周瑜(664)
 2位 R孫堅(454)
 3位 R孫権(410)
 4位 SR周姫(384)
 5位 U韓当(358)

やっぱり赤壁ツヨス(*゚∀゚)=3孫堅は唯一の騎馬なので撃破数が多いのは納得です。周姫が思ったより少ないのは、空撃ちも多くなるためでしょう。このくらいなら合格点かな。意外なのが韓当(笑)コイツはガチですよ(*゚∀゚)=3


撤退数
 1位 U孫桓(712)
 2位 C潘璋(535)
 3位 U韓当(445)
 4位 R呉国太(423)
 5位 C周倉(422)

ここでも1コス集団ですね。中でもやっぱり低武力槍が先に撤退しますね。孫桓、呉国太なんかは一騎打ちによる撤退も多いです。


攻城数(壁)
 1位 SR貂蝉(213)
 2位 U孫桓(179)
 3位 U韓当(155)
 4位 C潘璋(134)
 5位 C周倉(98)

コレキタ!傾国!あれって攻城数にカウントされているんですね(笑)一時期使ってただけで1位に君臨です。相手城への直接攻城1位は孫桓です。鉄砲玉みたいなもんでしょう(笑)


攻城数(門)
 1位 SR孫堅(45)
 2位 U韓当(41)
 3位 SR呂布(31)
 4位 R雄飛孫策(30)
 5位 U孫桓(26)

屍は先頭切って突っ込んでいくので必然的に城門狙いです。無双呂布はその機動力+武力で圧倒して攻城を奪います。雄飛も城門に入れてタメ始めることが多いですねぇ。


使用比率
 魏  3.9%
 呉 71.9%
 蜀  6.3%
 涼  3.3%
 袁  0.0%
 他 14.5%

やっぱり「呉」です、ええ。それだけです。


 歩  4.7%
 騎 13.6%
 槍 37.7%
 弓 41.7%
 城  0.4%
 象  1.8%

呉といえば・・・「弓」と「槍」。それだけですね。騎馬は孫堅ですね。

特技については省略します~。 


まとめてみると呉の1コス5人集にお世話になってるのがよく分かります。
【韓当、孫桓、潘璋、呉夫人、呉国太】

特に孫桓。彼が火計持ちということでデッキを考える上で枠が広がります。やっぱり、呉には火計が1枚は欲しいので。
韓当は柵持ちというだけで迷ったら入れることができます。
潘璋は・・・とりあえずってカンジです(笑)最近は潘璋より呉国太がいいかなと思ってます。士気が余ればとりあえず小再建しとけば間違いないです。
呉夫人はコンボもさることながら、知力UP計略は相手計略への耐性が上昇しますので便利です。

他のキーカードでランクインといえば、R孫堅、R孫権、R周瑜が果たしました。これらは呉のメインキャラなので撃破数や計略使用回数などに顔をだしますね。


こうして見ると号令+ダメ計+ワラワラというのが基本ですね。6枚デッキが流行ってきてるのも分かるような気がしますね。
[PR]
Commented by TRK at 2006-12-03 23:23 x
パクられた〜(笑

ついでにデッキもパクって下さいなwww



僕のよりも深い記事になってますね!
さすが黒王さんッ!!


傾国は壁なんですね!!
知らなかった!!


まとめてみると、改めて気付くこともありますね〜
Commented by Peco at 2006-12-04 13:36 x
うひゃ。なんか面白い結果ですね。攻城1位貂蝉とか(笑)
ウチは全国対戦の結果で、勝率1位は逢紀(笑)撃破数1位はU許チョ、攻城回数1位は許攸、城門攻城1位U田豊、という非常に面白い結果でした(笑)
Commented by すて猫 at 2006-12-04 16:25 x
赤い国が52、グレーな国が27というパーセントで見事にキバスキーを示していました

魏武、求心、神速とか使ってるので魏がやはり1番使用率高いですねぇ
Commented by kokuougun at 2006-12-04 18:29
>>TRKさま
ええ、助かります(笑)先週いけなかったのでネタ切れです。
また、よろしくお願いします(ノ∀`)
Commented by kokuougun at 2006-12-04 18:31
>>Pecoさま
攻城はビックリですよ~。まさか貂蝉とは・・・。しかし、番長殿の1位は全てがとんでもない結果ですな(笑)特に勝率1位が(゚∀゚)ステキ!
Commented by kokuougun at 2006-12-04 18:34
>>すて猫さま
見事に自分とは正反対な結果ですね!魏も使いたいのですが、やっぱ勝てないと意味がないので、どうしても呉に流れて行っちゃいます(ノ∀`)
by kokuougun | 2006-12-03 11:19 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31