制限戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

久しぶりに出陣してきました。

デッキは先日記載したデッキ。

1つは麻痺矢デッキ、1つはトリプル麻痺矢デッキ(貴さま命名)です。

早速、戦績を。
COMで肩慣らし後、

麻痺矢デッキ ×○○○○△
トリプル ○○○

と順調なすべり出し。

相手は州が1度だけで他はほぼ覇王でした。最後の○にドラマがあったのでそのリプをば。

お相手は征涼覇王でした。

f0042340_145570.jpg本来写真撮ってる場合じゃないのですが、初手合わせなのでとりあえず記念に(笑)


デッキはこちら。
f0042340_1472815.jpg


自分のデッキはこれ。
f0042340_1481433.jpg


大体こんな展開でした。

序盤
相手は引き気味。こちらも相手弓+伏兵が怖くなかなか前に出れない。

相手がちょっと引いたのをきっかけについ柵と櫓を壊そうと呂蒙を前に出しすぎてしまった。つまり誘われたってことですね。徐盛&程普が伏兵を踏み、呂蒙はあっさり連突をくらい落ちたのを機に相手の大攻勢が・・・。

柵の向こうとこちらでのせめぎ合いの中、徐盛が半分減って、程普も残り兵力が2割りくらいでした。甘寧は満タンで頑張ってます。そんな中、城壁右端に相手李通(たしか?)が張り付く。徐盛で弓当ててるも柵の脇をすり抜けて于禁が徐盛の妨害にきました。そこで程普を下げようとしたら大水計(´д`)

もちろん、満タン甘寧も含め弓隊全滅。

まだ出現してなかった伏兵カン沢を相手兵力満タンの蔡瑁に当て、すぐさま残り兵力の少なかった魏武曹操を槍撃で倒し、返す刀で体力の減った蔡瑁を倒す。このあたりは巧く行きすぎたカンジですね。

この時点で騎馬2隊に壁を3,4発殴られてます。

カン沢を城に戻し、出撃しようとすると相手が引いてくれたので助かりました。

大体半分強残りました。

仕切り直しから推挙阿蒙で攻めます。

すると阿蒙の武力が上がりきる前(約武力10台後半くらいだったかな?)に一隊当てての連突+大水計で武力20前後の阿蒙が流される。(このあたりで多分魏武を使ってきてたかな?忘れちゃいました(笑))

双方引く。

残りカウント20を切り、阿蒙での攻撃は諦めて戦場真ん中に甘寧、右には端から呂蒙+徐盛が。左には端からカン沢+程普で攻め上がる。

戦場中央付近で双弓。たしかこのあたりで兵法の叩きあいにコチラ連環あちら魏軍の大攻勢。

相手弓隊は甘寧の双弓麻痺矢で撃破。

徐盛が一発殴る。

相手は中央から出すぎたのか、弓2隊+麻痺矢の効果か端にいる槍隊を攻城妨害にいけないみたいだ(*゚∀゚)=3チャーンス!

熱視線でゲージをみてたらポンポーンと攻城が入り逆転ヽ(゚∀゚*)ノ

f0042340_294133.jpg


対征覇王初勝利をget!ついでにギョクジ2倍&臣下になってラッキーでした♪


最終的にちょっと減らして26個で終了でした。

でも、いつもはこんなに溜められることがないのでビックリです(笑)

ちなみに最大はここまで溜めれました。
f0042340_2124947.jpg


何位くらいになるのかとても楽しみです( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2006-12-09 01:45

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30