大戦初め。

あけましておめでとうございます。

今年も前年同様、よろしくお願いいたします。


黒王です( ´∀`)ノ

年末、緊急呼び出しによりいけなかった分、新年早々やってきましたよ(*゚∀゚)=3

お店にいったら軍資金がたっぷりある子供達で一杯なんだろうなぁと思ってました。

そしてお店に着いてまず、びっくりしたのが・・・








IC 忘れたことです・゚・(ノД`)・゚・。

あれ?

ってカンジでしたよ。幸先悪ぃ~( つД`)

家まで取りに戻るわけにも行かないので(片道1時間以上)、仕方なく新規ICを購入しました。

※ここでやらないで帰るという選択肢はありません(笑)

また、子供どころか全体の客も少なかったです。まだ、お正月なんですな。



さて、どうせやるならばスターターを購入し、新コーナーでも作るかと思いました。

この新ICではそのICで引いたカードのみで構成して行こうと思います。

君主名は『赤王』にしました。(黒→白→赤と単純ですなw)


このカードのプレイ記録カテゴリは『赤王の軌跡』と銘うって始めたいと思います。

最終目標は

覇者まで到達することとしたいと思います。



さて、スターターの勢力は・・・と。









ここでもやっぱり呉ですかwww

もう、お前は呉で行けという天啓ですな。ちなみにカードは反りまくってましたw

さて、最初は7コスからですね。リサボにも何も無かったのでそのままスタート。(EX孫権、U甘寧、C凌統、C劉封)

記念すべき最初のお相手は

R孫堅、旧R孫権、カン沢、程普、潘璋、韓当でした。

序盤は互いに様子見で伏兵堀り程度でしたが、中盤、5枚天啓で攻めてきます。城内に一旦引いてから城に付かれるタイミングを計って出城。指揮+横弓で時間稼ぎ。孫権と凌統の犠牲だけで無傷で凌ぐ(奇跡w)

カウンターで柵を壊してると相手再起で攻めてくる。今度は手腕でした。これはもう指揮では抵抗できず、2発もらい優勢負け。


引いたカードは呂範♪

早速投入(`・ω・´)


2戦目
U関羽、LE桃園、U張飛、U穆皇后、1コス騎馬?(忘れた)

U甘寧、EX孫権の弓で終始優勢に。伏兵を張飛へ当てたりと全てが順調に。落城勝ち。


3戦目
U盧植、C金環三結、U皇甫嵩、SR馬超、C王平

教え白銀です。久しぶりに見ましたね。序盤押して攻城奪えるころに白銀されましたが、呂範の火計でお帰りいただきました。数発いれてインターバル。中盤飛ばして終盤へ(オイ。この時点で相手を赤まで削ってます)教え白銀で攻め込まれ、全滅のピーンチ!2隊城へ逃げこみ再起もあわせて防衛に必死。城前で白銀がブンブン言ってます。こ、こえぇ~。なんとか攻城部隊を倒すことに成功し、白銀は帰ってくれました。黄色まで削られたけど勝ち。


4戦目(1州攻略戦)←制圧戦だっけ?
ほとんど忘れましたwなんか呉4枚くらいにSR大徳が混ざってました(´゚д゚`)ナンデ?

まあ、無難に勝ち。

というわけで2州になりました。

引いたカードは
魏続、SR呂姫、R司馬懿



早速SR降臨です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだ×2引きは良いようですw


変更するなら現在の劉封を呂姫へとするのが無難でしょうか。

呂範と魏続の取捨は難しいですが、このデッキですと火計が打てますし、必要ですので今はまだ呂範でいいかなと思います。


次戦は
EX孫権、U甘寧、C呂範、C凌統、SR呂姫で行きます。


次回をお楽しみに~( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2007-01-02 21:02

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31