BBH初め

どうもです、KOKUOUです(*´Д`)>゙


さてさて、BBH2の方もやってきましたよ~♪

一応、6段になりました。あと☆1コで7段です。

本日は3試合だけ。

初戦 AS相手。
HITがまったく打てず(2本だけ)

VSやサインもダメダメでした。

たまに出たランナーは全てゲッツー(4回)でなにもできず。

相手のノーアウト満塁を1点に抑えてそれが決勝点。

0-1で負け。


2戦目 相手忘れたw
下位打線からつながり、3番小笠原のVSで2点タイムリーツーベース。

さらに4番江藤で追加点。

相手を8回裏まで無失点に抑えてたが、9回裏1アウトからVSの小フライを仁志が突っ込みすぎて(スライディングキャッチしようとして)後ろにそらす。別に普通に取ればアウトなのに・・・。
そこからHITを打たれてさらにVS同点3ランを浴びてしまう。

ごめんよ、豊田( つД`)

3-3引き分け。


3戦目 たしか中日だっけ?ASだったはず。井端と福留と多村、中村はいた。
先制、追加点と順調にあげ。2-0となるもやはりVS2ランを浴びて同点に(´д`)マタッスカ・・・。

同点の8回裏守備。ここは福田で勝負運!

無事抑えて最終回の表の攻撃。

最近輝いている仁志が出塁。小関で送るか悩むもヒッティング!


失敗_| ̄|○

くじけず、小笠原で・・・


ライト前HIT(゚∀゚)

ランナー1,2塁。


清原様~、お願い~。

結果、ランナー進めず。

2アウトから阿部のVSミートMAX真ん中放置勝負だぁ~!



赤丸重なった!(*゚∀゚)=3



センターオーバーの2ベース!

2点タイムリーで、勝ち越しし裏はなんとか0点に抑えて勝ち。

4-2でした。

欲を言えば、あれだけバッチリ重なったのでHRが欲しかったですね。ま、結果オーライなので問題なしです。


最近、外角攻めをどうすればよいか悩んでます。

流し打ちしてもピッチャーゴロが多く、ゲッツーばかりです。読みきっても対応できないって・・・。
もちろん、球種まで当たってます。おそらくですが、パワーピッチかどうかも当たってますし。
(球速からの推定ですが)

見極め、積極的でも似たような結果ですし。


みなさんは外角攻め(パワーorコントロール+球種)を読みきった!って言うときはどうしてますか?

こちらの選手は広角持ちで考えてください~。
[PR]
Commented by TRK at 2007-01-08 18:53 x
BBHは全くわからないんですが、勝ててよかったですね〜ッ!

やってるのを見たことはあるんですが、駆け引きが勝負みたいで胃が悪くなりそうですよ…


ところで、新住所報告も兼ねて年賀状を送ったんですが、届きました〜?
Commented by kokuougun at 2007-01-08 22:29
>>TRKさま
すいません、報告忘れてました(´д`)
ちゃんと届いてますよ~。ホントにありがとうございました。
こちらも出すにはちょっと遅かったので申し訳ありません。

BBHは・・・大戦よりは胃が痛くならないです(笑)
大戦はあと1発で逆転・・・でも、カウントが0に・・・煙がモクモク・・・

あ~!

パリーン

みたいなね。その時はスゴイドキドキしませんか?
Commented by どいがき@貴(よし) at 2007-01-09 09:23 x
おはようございます。
年明け、未だにゲーセンにすら行っていないです(ノ∀`)

私の場合は、外角攻めを読んだときは流し打ちはせずにセンター返しをしています。成功率は経験則ですが流しよりも良いかなぁ程度です(笑)ゲッツーシフトでセンター返しなら死ねますがorz
流し打ちの場合、流し打ちスキルを持っている選手でしかやりませんが、良い当たりでも1塁、3塁手真正面とかが多い気がします。そういえば某掲示板を見ると、広角持ちは強振でHRが期待できるようですよ。逆に守備側の場合は、広角持ち打者に外角攻めはキケンのようです(笑)
Commented by kokuougun at 2007-01-09 20:55
>>どいがき@貴さま
まじっスカ?それは正しい年末年始の過ごし方をされましたね(笑)

自分の経験上、外角にセンター返しはほぼピッチャーゴロです(´д`)そのため、ゲッツーが多くなり最近は怖くて試したことがないです。しかし、流し打ちにしてもピッチャーゴロが多いのですが(笑)

ほぼ打たせて取れと外角攻めしか選択できないですよね~。
って自分だけかな?
by kokuougun | 2007-01-08 16:32 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30