人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・。

こんばんは、黒王です。

この3連休にあまりにも時間があったので久しぶりにデッキ妄想をしてましたw

で、こんどのテーマは呉蜀回復デッキです。

呉に足りない1コス騎馬を蜀からもらって、蜀に足りない柵弓を呉からもらうというわけですな。
ま、蜀にも十分柵はありますが(笑)

STOさんの蜀6枚デッキは真似したくないのですが、蜀単で考えるなら・・・。

甘皇后、陳&陳、R黄忠、U張飛、廖化、・・・ってまんまジャン(笑)

R1枚以下大会で使用されてたデッキですねぇ。


では、2色で考えてみます~。

U甘皇后、廖化、U徐盛、U呂蒙、Cカン沢(C趙累、U韓当、U孫桓)、R魯粛
あきらかに序盤が厳しいね、こりゃw

とにかく士気を使わずになんとか凌ぎ、踊ってから勝負のデッキです。

攻め手は阿蒙があります。踊った後は麻痺矢でなんとか凌ぎましょう。

同盟してもデカイコンボや計略がないので魯粛がムダっぽく見えますね。
(あえて入れるなら火計使える孫桓をいれたいかな?)

失敗(´д`)


じゃあ、次はコレ。
U甘皇后、R関銀屏、R魏延、U姜維、U韓当、SR孫堅

屍目覚めデッキですね。柵は減りましたけど、気にしない方向で(本末転倒!?)

姜維はお好みで廖化でもなんでも可デス。R呉国太なんかは自分の好みですね。

もちろん、踊ってから守りきれればあとは屍ぶっ放すだけですね。

麋夫人いれて柵を増やしてもいいかもしれませんね。屍を身代わりするとかできるし。

実際、屍後に4隊しかいなくなるので微妙かなー。


ま、とりあえずこんなところで。

おやすみなさーい(逃
by kokuougun | 2007-01-09 22:31 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31