人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスト

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日のコメントですて猫さまより「麻痺矢乱れ撃ち」とのお話がありましたので、ちょっと考えてみようと思います~。


普通の麻痺矢のメンバーはこんなカンジでしょうか。

SR呂蒙、R太史慈(R甘寧)、U程普(U孫権)、U孫桓、C虞翻

R太史慈も柵が無いので、今なら徐盛とかなのかな?


麻痺矢天啓だと

SR呂蒙、R孫堅、U孫権、C虞翻、SR呉夫人

かな?最後の呉夫人が自信ありませんがこんな感じでしたよね?


やはり麻痺矢デッキならば柵は3~4枚程度は欲しいでしょう。

また、弓も4枚は欲しいのかなと。

さらに、サブ計略として火計なども備えておきたいところですね。


上記のデッキを基本に、考えてみました。
(あくまでも、麻痺矢乱れ撃ちなのでSR呂蒙+SR太史慈がデフォ)

①SR呂蒙、SR太史慈、R蛮勇孫策(孫堅でもOK)、U韓当、U孫桓
30/26 勇2柵2魅1

麻痺矢乱れのコンボをするならば、弓隊の数は3隊でも十分だという考えです。
麻痺矢で遅くなった敵を孫策で片付けていくというカンジでしょうか。


②SR呂蒙、SR太史慈、U徐盛、U孫桓、R呉国太
28/31 勇1柵3魅1

高武力3枚に。槍2枚が出過ぎないように注意し、ジワッと削るタイプ。
コンボ発動したら武12、17(乱れ)、11の麻痺矢が飛んで行きますので凶悪ですw


③SR呂蒙、SR太史慈、R陸遜、U韓当、SR呉夫人
26/33 勇1柵4魅1

弓隊を4枚に。火計担当にりっくんを採用してみました。
これで集団で柵を壊しには来づらくなりますね。


④SR呂蒙、SR太史慈、SR呉夫人、U韓当、C虞翻、R呉国太
23/36 勇1柵5魅2

弓隊を5枚に、柵も5枚に。武力1が3枚もあるので厳しいですねw
呉国太の運用がポイントになりそうです。



ざっと書きましたが、個人的には①か②かな~と。

どれが良さそうですかね??

他にも修正・追加案があれば教えてくださいませ~。


業炎!?
by kokuougun | 2007-01-14 01:02 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31