2回目~。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


やっと久しぶりに赤王を回してきました。

結果から言うと4勝3敗でした。

こちらは
f0042340_1891080.jpgf0042340_1891959.jpgf0042340_1893320.jpgf0042340_189408.jpgf0042340_1895425.jpg

からスタートです。

控えは
f0042340_18105028.jpgf0042340_18112392.jpgf0042340_18114485.jpg

です。

○ ダブルアーチャー(R甘寧、R太史慈、R夏侯惇、R楽進、U孫桓)
中央から右にかけて岩場でした。あちらは隻眼メインで使ってきたところを呂範の火計で焼き払うか天下無双・改でガンバルってカンジでした。

無難に勝利。

× 6枚大徳
高武力弓の威力を見せてなんとか押してたのですが、終盤の大徳時に押されたので天下無双・改。も、月姫の落雷で乙。

落城負け~。


ここで出てきたカードは・・・

f0042340_18535595.jpgf0042340_18565482.jpg


すんげぇ曹仁入れたかったけど、呂姫の爆発力の方を選択。

そのまま次戦へ。

○ 大将軍デッキ(張勲、攻城兵3隊、高覧、SR袁紹、忘れたw)
平地。序盤、攻城兵に壁へ1発食らう。その後、大量生産されるも甘寧の弓と呂姫の天下無双・改で殲滅。大将軍も落とし攻城へ。

逆転勝ち。

○ 攻守デッキ(R司馬懿、R典韋、R曹仁、R楽進、李通or楊阜?)
平地。相手は攻守相手掛けを多用してくる。こちらは後だし呂範で典韋、楽進を焼き払い守りきる。
終盤にこちら全員で攻め上がり、典韋、楽進、楊阜?を焼く。そこで部隊数差ができ、攻城。

優勢勝ち

○ 麻痺矢天啓(SR呂蒙、R孫堅、程普、孫桓、韓当?)
左右に岩場で中央しか通れない場所。呂範は端っこから柵壊しへ。
ほぼ呂姫の天下無双・改のみで戦う。

優勢勝ち


なんとか討伐成功(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

排出カードは
曹植、簡雍、郭皇后(´・ω・`)

当然入替なしで次へ。

× 6枚天啓 
序盤3枚天啓に1発くらう。終盤、両サイドから呂範、凌統が攻城へ。相手は中央から全員で攻めてくる。推挙→天啓へ。弓2隊で攻城遅らせながら、呂姫の天下無双・改で1隊ずつ倒していく。こちら攻城部隊も頑張っている。が、1隊、2隊と落としていき、互いに残りゲージが赤に。
最後に呂姫で突撃しようとしたら間に合わず落城_| ̄|○

落城負け

排出カードは
f0042340_19154296.jpg


キタコレ!

早速検討する。


検討中・・・


・・・検討中


検討中・・・


かなり無理っぽいけどこうなりましたw

f0042340_1891080.jpgf0042340_1893320.jpgf0042340_189408.jpgf0042340_19154296.jpgf0042340_19183588.jpgf0042340_19184434.jpg


とりあえず全国へ。

× 白馬陣(公孫サン、U馬岱、U張飛、皇甫嵩、忘れたw)
白馬陣の強さを思い知らされたってカンジでした。何もできず。
最後に意地で1発入れて負け。


排出はC周倉

これはこれで便利なので今後の引き次第ですね。


最終的に集まったカードは
ST孫権、C凌統、U甘寧、R蛮勇、C呂範、C劉封、C簡雍、C孟達、C魏続、SR呂姫、U曹仁、C曹植、C郭皇后、R司馬懿、C周倉です。

さてさて皆さん、コレでデッキを組むとしたらどうしますか?

パク参考にしますので投稿お願いしますじゃ。

ちなみにレシピというか叩き台でこんなのを出しておきます~。

R司馬懿、U曹仁、C曹植、R蛮勇、C凌統
[PR]
by kokuougun | 2007-01-15 00:10

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30