人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9コスト大会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、今回は毒傾国デッキです~。

今まで使用してたのは
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、R呉国太、R魯粛、U張紘でしたっけ?

まぁ、覚えてないのでこんなカンジからスタートです。


使用してて、大事なのはもちろん毒なのですが思ってたことは・・・
1.騎馬に逃げられる。
2.騎馬がいないのでダメージソースがない。
3.ピンポンダッシュ(釣りの動き)ができない。
4.伏兵探しができない。

などがありました。なので、今回は上記項目を一気に解消できる董白を入れるという手もありますね。

また、より強い毒であるSR蔡文姫も候補になります。毒毒デッキですw


さて、いってみましょー。

①枚数を増やす
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、R呉国太、R魯粛、U張紘、董白
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、R呉国太、R魯粛、U張紘、SR蔡文姫
これは上記に記載したデッキですね。

SR貂蝉、SR蔡文姫、U徐盛、R呉国太、R魯粛、U張紘、C臧覇
毒担当を蔡文姫にし、喰らったダメージは臧覇のブースターとするコンボデッキです。


②コストUP
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、R周泰、R魯粛、U張紘
槍を強化しました。周泰の即効性と柵は雄飛に勝ります。

SR貂蝉、U李儒、SR太史慈、R呉国太、R魯粛、U孫権
乱れ撃ちで守りますw名君は程普、陳宮でもいいですね。陳宮だと破滅乱れもできますw


③武力UP
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、U孫桓、R魯粛、U韓当、C侯成
呉国太を孫桓に、張紘を韓当にして武力をあげました。また、侯成を入れることで上記の悩みも解決します。


④計略強化
SR貂蝉、U李儒、R華雄、C臧覇、U程普、R周泰
悪鬼火事場コンボを採用。といっても、どうせ毒しか使わない可能性大(笑)
なので、いっそ李儒をSR蔡文姫にしてもいいかも。ただ、範囲は使いづらい。



なんだか分からなくなってきましたw

とりあえず董白入れたのと蔡文姫臧覇コンボが一番良さそうですね。
乱れ撃ちも柵が多いので強そうです。いっそ遠弓入れるか!?
by kokuougun | 2007-01-16 22:12 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31