9コスト大会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、今回は毒傾国デッキです~。

今まで使用してたのは
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、R呉国太、R魯粛、U張紘でしたっけ?

まぁ、覚えてないのでこんなカンジからスタートです。


使用してて、大事なのはもちろん毒なのですが思ってたことは・・・
1.騎馬に逃げられる。
2.騎馬がいないのでダメージソースがない。
3.ピンポンダッシュ(釣りの動き)ができない。
4.伏兵探しができない。

などがありました。なので、今回は上記項目を一気に解消できる董白を入れるという手もありますね。

また、より強い毒であるSR蔡文姫も候補になります。毒毒デッキですw


さて、いってみましょー。

①枚数を増やす
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、R呉国太、R魯粛、U張紘、董白
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、R呉国太、R魯粛、U張紘、SR蔡文姫
これは上記に記載したデッキですね。

SR貂蝉、SR蔡文姫、U徐盛、R呉国太、R魯粛、U張紘、C臧覇
毒担当を蔡文姫にし、喰らったダメージは臧覇のブースターとするコンボデッキです。


②コストUP
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、R周泰、R魯粛、U張紘
槍を強化しました。周泰の即効性と柵は雄飛に勝ります。

SR貂蝉、U李儒、SR太史慈、R呉国太、R魯粛、U孫権
乱れ撃ちで守りますw名君は程普、陳宮でもいいですね。陳宮だと破滅乱れもできますw


③武力UP
SR貂蝉、U李儒、U徐盛、U孫桓、R魯粛、U韓当、C侯成
呉国太を孫桓に、張紘を韓当にして武力をあげました。また、侯成を入れることで上記の悩みも解決します。


④計略強化
SR貂蝉、U李儒、R華雄、C臧覇、U程普、R周泰
悪鬼火事場コンボを採用。といっても、どうせ毒しか使わない可能性大(笑)
なので、いっそ李儒をSR蔡文姫にしてもいいかも。ただ、範囲は使いづらい。



なんだか分からなくなってきましたw

とりあえず董白入れたのと蔡文姫臧覇コンボが一番良さそうですね。
乱れ撃ちも柵が多いので強そうです。いっそ遠弓入れるか!?
[PR]
Commented by 純ハズレ♪ at 2007-01-17 00:20 x
毒傾国破滅乱れ撃ち!!!!


素敵過ぎます!!!



「近寄る者は全て死ね!!」
って感じですねー。

こんなデッキに出会ったら、とりあえずダメ計ブッ放して諦めますよー(泣
Commented by kokuougun at 2007-01-17 21:01
ダメ計持ちにはキビシーですね(笑)それは諦めて士気差をもらうしかないですね。もちろん破滅はかけないです~。

全員引き付けて連環+破滅乱れ撃ちやりたいですね(・∀・)ニヤニヤ
Commented by 5代目 at 2007-01-20 13:58 x
はじめまして三国志NAVIの管理人をやっております5代目と申します。

三国志NAVIは、三国志に関連するサイトを集めたサーチエンジン&総合リンク集です。

登録サイトを探していたところ貴サイトを拝見させていただき、誠に勝手ながら三国志NAVIに登録させて頂きました。
事後承諾になり申しわけございません。

もし不都合があるようでしたら至急対応致しますので、お手数ですがご連絡下さい。
また登録内容の変更や、相互リンクをしていただける場合は下記アドレスからお気軽にお申し付け下さい。
http://3594navi.jp/cgi-bin/yomi-search/html/henform.html

それではどうぞ宜しくお願いします。
Commented by kokuougun at 2007-01-20 21:05
>>5代目さま
はじめまして~。ウチはリンクフリーですので全然問題ありません~。

よろしくお願いしま~す( ´∀`)
by kokuougun | 2007-01-16 22:12 | 三国志大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31