4州へ進軍!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

赤王、3回目の進軍です。

結果は以下のとおりです。

1戦目○ R孫堅、R孫権、R雄飛孫策、U孫桓、C祖茂
2戦目× SR孫権、R孫権、U韓当、U孫桓、C呉景、C潘璋
3戦目× SR貂蝉、SR赤兎呂布、U馬騰、U李儒、C蔡ヨウ
4戦目○ SR王異、SRホウ徳、R曹仁、U許チョ、U程昱
5戦目○ 対COM戦でした。
6戦目× LE大徳劉備、R馬超、U張飛、U姜維、C月姫
7戦目× SR孫策、R周泰、R甘寧、R馬周瑜
8戦目○ SR魏武曹操、R曹仁、R楽進、U荀攸、U程昱
9戦目× 対人。撮影忘れた(´・ω・`)


使用したデッキは、前回すて猫さま、ガスパールさまよりのアドバイスにより呂範を採用したこのデッキです。

R司馬懿、U曹仁、R孫策、C凌統、C呂範

結果はほとんど覚えてないので総括でw

①騎馬3隊を扱いきれなかった。
②弓がないので攻城妨害などの運用がヘタすぎ。
(横弓に慣れすぎてて、槍や騎馬での対応が遅い)

主なところはこのあたりでしょう。

そこで、途中で程普を引いたので曹仁に代えて入れてましたw
それでも、厳しかったですけどね( つД`)


さて、今回新たに仕官してくれたのは・・・


U皇甫嵩、C馬ガン、U司馬懿、R魏延、U程普、Cホウ信、C呉景、U黄忠、LE桃園劉備

以上の9名でした~。

約2名、キラキラしてますねw

特に赤王では初のLEが降臨です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて、新たなデッキを考える時間がやってきました。

手持ちカードは・・・

魏 R司馬懿、U司馬懿、U曹仁、C郭皇后、C曹植、Cホウ信

蜀 LE桃園、R魏延、U黄忠、C孟達、C劉封、C簡雍

呉 ST孫権、R蛮勇孫策、U甘寧、U程普、C凌統、C呂範、C呉景

涼 SR呂姫、C馬ガン、C魏続

袁 ナシ

他 U皇甫嵩、C周倉

以上24枚です。意外と他、袁を引いてないですね~。

ちなみに兵法は再起4、正兵2です。

もちろん、戦器は上記カードは無いはずですね。


単色で組むなら
ST孫権(U程普、C凌統)、U甘寧、R蛮勇、C呂範、C呉景しかできませんね。

2色が基本なのはまだまだ続きそうですね。


じゃあ、

LE桃園、R魏延、U黄忠、C呉景、C呂範、C孟達
6枚にして1コス3枚と桃園でも。魏延で1コス3枚斬りまくってもいいし、いざと言うときの火計も装備。


桃園を普段使わないので桃園入りでナニカ案をお願いします~。
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-01-21 20:35 x
4州おめでとうです
そして桃園ですか。。。そのデッキしかないんじゃ?(笑)
しかも、それでも桃園を使うタイミングはすごいシビアっぽい気がしますけど。。。
黄忠は結構うざいので活躍しそうですけどね~1コストが多くなるって言うのが辛いところですね
Commented by kokuougun at 2007-01-21 21:12
>>すて猫さま
ありがとうございます。州でも綺羅×2したデッキは多いですね~。

さて、桃園ですが、ほとんど使ったことがないのでどんな感じにしていいのか分かりませんwもちろん、使うタイミングも(´・ω・`)
とりあえず当たって砕けろみたいなカンジです~。

はやく英傑号令が欲しいです。
by kokuougun | 2007-01-20 20:58 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31