9コス大会参加-2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


先日の予告どおり、今日は屍手腕デッキの報告をしようと思います。

デッキはこちら。
SR孫堅、SR呉夫人、R蛮勇、R孫権、R呉国太、U孫桓


お相手は・・・
SR周瑜、SR呉夫人、R孫権、R周泰、U黄蓋 ○優勢勝ち
業炎に3回も焼かれるwしかも、一度は賢母業炎を使ってきました。もちろん、丸焼けですwww
珍しく、屍も使い枚数差を生かして攻城。

LE桃園、LE関羽、R馬超、U法正、C趙累 ○優勢勝ち
桃園が嫌だな~と思ってましたが、使わず。一騎当千のウザさを再認識しました。
一度だけ大車輪を使ってきましたが、さほど脅威にもならず。そういや今回も屍使ったなぁ。
しかも2回も。珍しいw

R貂蝉、U朱然、U徐盛、U董白、U韓当、U程普、C虞翻 ○優勢勝ち
『柵6ウザっ』というのが第一印象。次が、『董白いるのに李儒がいない』が第二印象でした。
開幕いきなりの退路遮断+遠弓の大攻勢( □)゜゜ いきなりカマしてくれましたwww
こういう戦いは好きですね♪退路遮断の範囲の大きさ、効果には辟易しましたがなんとかかわして終盤は殴り合いに。相手は馬2隊コチラは槍弓なので逆転勝利。ちなみに覇王の方でした。


SR魏武、SR関羽、SR張春華、U荀攸、U李通 ○優勢勝ち
魏武を使わせない戦いができたのかな?使ったのは終盤なので大勢に影響なしでした。鬼神降臨とか大水計の方が怖かったですね。しかし、孫桓の火計ではSR魏武は1/4しか減らなかったwww

LE趙雲、LE本宮張飛、LE諸葛亮、R姜維、C月姫 ○落城勝ち(残6カウント)
キタコレ!4枚八卦+ダメ計!これは自分もこうなるんだろうなぁっと思ってたデッキです。しかし、LEたっぷりで贅沢なデッキですねw
屍による武力差で押しつぶしたカンジです。やはり、高武力騎馬がいると攻撃力が増しますね。

SR大徳、R黄忠、R馬超、U張飛、U甘皇后 ○優勢勝ち
ライン中央左から中央にかけて森のステージ。相手はこちらから見て左側、森の先で踊りまくりでしたが、護衛をつけてません。踊るたびに孫策が核弾頭と化して潰しに行ってもらってました。あとは相手アタッカーは馬鹿ばっかなので孫桓に活躍してもらいまいした。



見ごと、討伐×2回でした。

負けなしは立派かと思います。

使い慣れてるデッキ+騎馬1隊でしたので余裕を持って運用もできました。

普段なら手腕のところを今回は意識して屍を使ってみました。

さすがにほぼ押されることはないので(八卦2度掛けとかは別w)、改めて強計略だなと感じました。

また、メインで使用するなら呉夫人あたりを抜いてでも孫策を入れようかなと思いましたね~。騎馬のサポートは大きいですね。



さて、次回はお楽しみの悲哀屍です~。

タイトルは『SR甘寧、その計略!』で行こうかな~。
[PR]
Commented by 純ハズレ♪ at 2007-01-23 23:08 x
おぉう。討伐×2!
おめでとうございます!!
素晴らしい戦果ですね。

アッシも屍/手腕/馬策/韓当/孫桓で出陣してみようかなぁー。
馬策の戦器無いんですけどね。


さてさて、次回こそアッシのアホ軍師っぷりが吊し上げられる訳ですなぁ〜(泣

楽しみにしてまふ♪
Commented by kokuougun at 2007-01-24 21:34
>>純ハズレ♪さま
いやいや、大丈夫ですよ。お気になさらずに(笑)

その屍デッキは自分も考えてました。おそらく悪くはないかと思いますよ~。変えるなら、韓当を槍に(潘璋or呉国太)かなと。

by kokuougun | 2007-01-23 19:27 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31