ふたたび・・・。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


先日のガッツリプレイで再び覇王へ昇格しました。

f0042340_22113064.jpg
f0042340_2211383.jpg



覇王になれた要因は3つあると思います。

1つ目は条件緩和

以前までは赤7-青5が覇王昇格への条件でした。これが、赤6-青5へと変更されてました。
この1個の壁が大きかったですね。

ちなみに4-2の時、覇王に勝って一気に昇格できました♪


2つ目は時期

この時期、周りはみんなで張角退治に没頭中でした(笑)
皆さんの周りも同じような状況だったかと思います。
対戦相手にはほぼ同じくらいの徳の数しか出てきませんでした。
(徳1とか3とか州とかは無し。)

ですが、お試しカードが入っていたりして不慣れだったのでしょうか。

こちらも計略自体は知らなくてもなんとかなりました。


3つ目はデッキ

最初、徳9から落ちましたが、8→9→10へと一気に昇格。徳8のトコロテンを5連勝で切り抜けたのが大きかったかな。

で、使用したデッキはコレ。
R孫堅、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、U孫桓

ほとんど賢母は使わなかったので韓当にしようかとも思いましたが、コレでやってました。
賢母天啓もそれほど長くなかったような気がしましたので、後半はほぼ柵弓要員でした(笑)

孫桓は潘璋にすると伏兵になってしまうのでナシ。

周泰は以前、雄飛孫策を使用していたので悩みましたが、柵を取りました。韓当を入れれば雄飛でもアリかもしれません。

一騎打ちが難しいしね。



まぁ、いろんなラッキーが重なった結果だと思います。

速攻落ちるとは思いますが。覇王で早速2連敗してるしね(笑)兵法再起にしたかったけど間違って連打してしまった_| ̄|○


最後にR蒋欽の画像で締めたいと思います~(´・ω・`)

f0042340_222817.jpg
[PR]
by kokuougun | 2007-01-28 22:11

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31