人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進軍5日目

昨日1週間ぶりに行ってきました。
デッキは涼袁です。

結果は6品スタート→6品終了でしたwエレベータ状態で7品といったりきたりでした(汗

しかも、私を挟んで店内対戦してる女性君主の方たちが会話しています。もう大人なんだから他人に迷惑かけてるの気づいてくれ。もちろん、ビシッ!と言えませんでしたよ_| ̄|○

あまりにも連勝できないのでデッキ変更することに。ほんとは袁をやめて奮起劉備、神速車輪あたりにしたほうが強そうなんですが、それは最終手段ということでまだまだ袁劉備は残したいと思います。っていうか、カードをあまり持って行ってなかっただけなのですがw

ということで、陳宮out韓遂inで数プレイ。
すると、やっぱり涼の「何とかしてくれる人」ですね。城ダメが無いのがいいですね。華雄は城ダメがあるので負けてるときや城ダメが大きいときは使いづらいのですが、韓遂は他部隊があればいつでも使えます。効果時間も長いし、知力が高いのでダメ計でなかなかやられません。

すると、あまりに韓遂に頼りすぎたり、荀彧様の視線に耐え切れなくなりました。SR郭嘉の神算鬼謀に引っかかったのは内緒wまたまた変更することに。残りはR呂布しか持ってきてないので涼単にするかな?魏続、馬兄弟を引いてたので入れるか悩んでいたのですが、今のプレイで排出されたカードを見ると・・・







賈ク参上!

全体強化キター!ということで
王異out賈クinのデッキ。
進軍5日目_f0042340_13483051.jpg進軍5日目_f0042340_13483938.jpg進軍5日目_f0042340_13484778.jpg進軍5日目_f0042340_13485758.jpg進軍5日目_f0042340_1349448.jpg




涼袁デッキ第3弾!(武力28、知力30、伏兵1)
今度のデッキは全体強化付きです。相手の計略をある程度牽制できます。すると結構いい感じに。華雄の計略の出番がありませんwま、それだけ安心して戦えるようになりました。あと、開幕型に配置し、兵法連環から開始19カウントで落城させたりとなかなか気持ちいい戦いができました。途中、奮起劉備と貂蝉を引き、台移動しながらやってました。この時点で今日は大満足。来て良かったです。

今日はプレイ日記でも。最後のデッキで3連勝後に魏ケニアに当たりました。
進軍5日目_f0042340_144309.jpg進軍5日目_f0042340_1443926.jpg進軍5日目_f0042340_1444583.jpg







こちら5枚デッキ(1枚伏兵)です。相手は3枚しかも1枚伏兵です。することはもちろん1つですね。そう、開幕兵法から攻城をむりやり入れるんです。それしかありません。

開幕
     門
-------
   張  関


-------
張劉 賈
華韓

-------
     門

このような配置でした。(相手は逆だったかも?)すると開幕相手はこちらから見て右手に2隊が移動したのですかさず槍2枚を進め、連環を叩きます。ですが、相手の1隊は城に戻り、1枚は劉備へ向かってきました。劉備が張遼?を抑えている間に張コウで1撃が入りました。ですが、その間に劉備が撤退、張コウも2発目が入る間際に城から出てきた部隊に抑えられてしまいました。ここは張コウを犠牲にし、他は一旦引くことに。こちらは兵法を使用しているのであと1,2発は入れたかったです。

一方、賈クは城門前に進み曹操を掘り、お互い帰城しています。回復後、激突です。

・・・?

相手はラインを上げてきません。最初は槍を警戒しているのかと思ってましたが、狙いに気づきました。そうです、士気を12まで溜めていたのですね。満タン後に求心か神速へ行く体制なのです。ですが、こちらも掩殺のために士気を残したいところです。部隊も減らさないよう相手の仕掛けを待ちます。するとやはりきました。求心の方でした。てっきり神速かと思ってましたが、槍を警戒しのでしょう。こちらももちろん掩殺で対抗します。武力はほぼ同じ。(こちらのほうが少し高いくらいです。)ですが、ごちゃごちゃして何が何だか分かりません。ここでこの試合での大きなミスがありました。相手も重なりすぎて誰がどこだかわからず倒していきました。張遼、曹操を倒した時点で激しく後悔_| ̄|○







鬼神降臨

ドーン!!

武力はしっかり覚えてませんが20は超えてました。こちらも10を超えているのは2,3隊いますが神速状態の関羽ですのでかないません。速攻逃げますwwwでも、何もできないので見てるだけです。当然城門に1撃を食らいました。効果終了を見計らい出撃させると関羽もやられるまえに引き上げていってくれました。怖かったですw城ダメは見た目ではミリで勝っているように見えますが分かりません。

また、お互いに回復後に先ほどと同じような体制です。流れもまったく同じですwww今度はさすがにまず関羽を探して徹底的に狙います。相手も当然逃げますw互いに被害を受けましたがこのぶつかりあいでも優位に立てず攻城できませんでした。枚数差があったのに残念でした。

ここで時間終了。流れてくる音楽は・・・。負けたときのでした。



『えぇ~~、まじでぇ~』とリアルに声を出してしまいましたw
すると




『引き分け』

の文字がw
武力6槍の城壁と武力2?馬城門は同じらしいです。

そして、出た袋を投げやりに引き裂くと・・・『ゴールドセイント』がいました(^^)v
試合は引き分けましたが、勝負は勝ちました(何?


今日の引き(壊れてます)
進軍5日目_f0042340_14362733.jpg進軍5日目_f0042340_1436437.jpg進軍5日目_f0042340_14365414.jpg進軍5日目_f0042340_1437779.jpg
by kokuougun | 2006-01-21 13:38 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31