バーUPについて

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


皆さん、新SR引いて楽しそうですね(゚∀゚)


自分だけ旧SRしか出ません(´д`)

先日のガッツリプレイでもSR蔡文姫とかLE横山関羽とか・・・。


そんなんいらねーYO!(怒)


さて、そんな自分はデッキを考える以前の問題ですのでバージョンUPについて書いてみようかと思います。


①覚醒について

34カウント経過で覚醒し、武力と知力が1ずつ上昇。(最終的に+2ずつまで上昇)撤退しても効果は継続。覚醒時に小さくキュピーンという効果音が鳴りプレイヤーに知らせる。

感想
個人的にはやりすぎかなと思ってます。序盤はコストに見合わない場合が多いのでトントンに・・・ならないですよね?

終盤に2.5コスが武力10になっちゃうんですよ?それはどうかなーって感じです。(R呂布除く)


②計略ロック機能について

アクティブ(選択状態)にする武将を固定。他の武将を動かしても計略ボタンの対象は変わらないので誤爆の防止ができる。

・使用方法
対象の武将を選択しスタートボタンを押す。
目印としてミニマップに錠前マークが表示される。
・解除条件
もう一度スタートボタンを押す。
選択した武将の計略を使う。
選択した武将が死亡する。
のいずれか。

感想
これは使いこなせば誤爆が防げるので練習したいと思います。天啓とかの体勢時に計略範囲が狭いのでたまにカードがぶつかって誤爆!とかありますので有効に活用したい機能ですね。

ダメだったら(慣れなかったら)使わなきゃいいだけですのでOKです。


③その他システム等変更について
・弓兵の移動速度UP
・一騎討ちのタイミング変更
・群雄伝に呂布伝が追加
・一部の計略・兵法の効果音変更
・店内ランキング復活
・勢力別使用ランキングTOP10追加
・チーム別ランキング追加
・徳の昇降条件が一部変更(緩和の方向)
・兵法「神速の大攻勢」が武力+1に
・外伝連環の追加(これはどの兵法にだか分かる人教えてください~)
・SR孟獲の復活カウントが10→9に減少

感想
この中で一番の改悪は一騎打ちですね。ボタンを押した瞬間で判定から離した瞬間に判定になりました。最初は失敗だらけでなんじゃこりゃ!って思いましたが自分の感覚では約1センチ前くらいに押すと丁度いい感じでした。これは各人によって違うので練習するしかないですね。

早速恩恵を受けたのは徳の昇格条件緩和です。徳9における昇格条件は7-5から6-5になりました。この1個の違いは大きいですよ~。

神速の~は流行りすぎたので当然でしょう。再起や連環、増援と同じ道を辿りましたね。


ざっとこんなカンジですね。

あ!一つ忘れてました。

マッチングシステムについて。

まだ確認してませんが、おそらくそうだと思うのが徳の数が同じ相手と対戦することが増えました。もし違ってても1つくらいでした。これは同程度の力の相手との対戦になるので歓迎です。徳9や19だと必死の潰しあいになるので面白いですね。


早く新SRひきた~い・゚・(ノД`)・゚・。

R文鴬でもいいにょ。
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-01-31 23:56 x
計略ロックは荀彧使う時に便利です(笑)
奴は範囲が出ててくれないとよそ見してるかどうかが自分でもわかりにくかったりするのでねぇ。。。

やはりマッチングもかわりましたか潰しあいですね!でもおかげで勝率上がるかも??
Commented by 貴(よし) at 2007-02-01 08:45 x
なるほどー!離した時に判定しているんですね!
まるで北斗の拳の継続判定みたいですねw( ´∀`)
Commented by Peco at 2007-02-01 13:05 x
黄巾の群れの発動で「わー」っていう歓声があがるのがウケタ。
一騎討ちは今回俺もダメダメちゃんですね。まったくできません。
まあ、覚醒も使えるとは思いますよ。1.5コスで4/7てのは普通だと思うんですが、終盤6/9ですからね。レアシューユと同じやン!みたいな。
Commented by at 2007-02-01 20:14 x
初書き込みです。自分もまだ一枚も新SR持ってません。それどころか新Rすら持ってません…
一番最初にVerUp後にやって出た一枚目「旧SRカク」…どうしろと?
Commented by kokuougun at 2007-02-01 21:24
>>すて猫さま
なるほど!荀イクの視線確認用ですね。考えもしなかったです。
今、屍反計デッキにしようか悩んでたので参考になりました。
ありがとうございました。
Commented by kokuougun at 2007-02-01 21:24
>>貴さま
ええ、キャシーです(笑)
Commented by kokuougun at 2007-02-01 21:26
>>Pecoさま
覚醒はそれがずるいんですよ(笑)コストを超えますからね~。ましてや司馬兄弟は計略まで強いってんだから困ります(´д`)

ってか、呉に覚醒持ちが少ないからなんですけどね(笑)
Commented by kokuougun at 2007-02-01 21:28
>>禁さま
ありがとうございます!見てていただいてたなんてビックリです。今後ともチームの一員としてもよろしくお願いします。っていうか、アドバイスください(笑)

ホントにドーでもイーのしか出ませんね。周りでは結構持ってるのに・・・(´・ω・`)
Commented by 純ハズレ♪ at 2007-02-01 22:02 x
新SRなんてー‥


アッシも持ちませ〜ん

(+。+)


一騎討ちは難しくなりましたねぇー。
Commented by kokuougun at 2007-02-01 22:39
>>純ハズレ♪さま
新SRなんてきっと都市伝説なんですよ_| ̄|○

一騎打ちは約0.8~1センチ手前で押せば丁度です♪(自分の感覚です(笑))
by kokuougun | 2007-01-31 22:03 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31