☆死地の防柵☆

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今日は新デッキを考えてみようと思います~。

テーマはC顧雍その人です。

スペックは1/7 槍 柵 死地の防柵 3 

これはかなりのハイスペックだと思います。
今までは1コス槍柵と言えば呉国太でしたが、代役どころか主役になれる器ですね(゚∀゚)
ただ、彼女(呉国太)は魅力もありますし、柵は全回復しますので使いどころは十分あります。ピンポイントで復活させるのは悪くはありませんから。ただ、今回は刹那対策にもなりそうな顧雍について検討しようと思います~。

顧雍については計略の関係上、柵が多い方が効果が高いのは間違いないでしょう。


まずは傾国との組み合わせです。

基本的な構成としてSR貂蝉U李儒C顧雍からスタートです。
(やっぱり李儒は抜けませんよね~。)

まず、柵は最低4枚~5枚は欲しいので、柵弓からチョイス。

U徐盛、U陳宮、U朱然、U韓当あたりが有力ですね。

そういえば、追加カードのU周泰もいいかも知れません。

SR貂蝉U李儒C顧雍U徐盛U諸葛恪U周泰 19/38 柵4魅1


新カードを頑張って入れてみました( ´∀`)ノ

諸葛恪は孫桓もアリですね。ただ、これだけ柵があればタメもしやすいかなと。その点は周泰の孫呉の武も同じですね。

さらに新カードを入れるならば、R成公英を入れてみたいですね。解除戦法は号令、超絶対策になります、伏兵もあるので便利ですし。

っていうか、解除戦法は鮑ちゃんの泡ブク回復も解除できるのかな?
できるなら素晴らしいんですが。あれは毒では倒せないでしょうからね~。

まぁ、R成公英は持ってないけど(ノ∀`)


次は流星です。
U小喬、R周泰、旧R孫権、U徐盛、C顧雍 21/28 柵5魅2

柵を5枚にしてウザさをUPしてみました。やっぱり火計あったほうがいいかなぁ。保険ですよね。

大戦仲間に流星に手腕はイラナイでしょ?だって、顧雍入れるのは死地で守るんでしょ?と核心を衝かれましたが、あえて採用(笑)

柵の影からだと結構いいと思うんですが、どうでしょう。

顧雍だって撤退中かも知れないし、号令はあってもいいかなーって。火計入れたほうがいいのは分かってるんだけどねぇ。


最後に呉バラで。
R孫策、旧R孫権、U周泰、C顧雍、R周瑜 23/29 勇1柵3魅3伏1

蛮勇は天啓でもいいでしょう。柵を多くするために旧を採用しました。
・・・結局は赤壁頼りになりそうですね(ノ∀`)


ざっと書いてみましたが、顧雍も微妙かも知れないですねw
(コンセプト台無しwww)

傾国に入れたら毒しか使わなさそうだし、流星にいれたら意地や本来は火計でしょう。

呉バラは無理やりいれてる感タップリです(*´・д・)(・д・`*)ネー


いっそ柵6~7枚デッキにしたほうが活躍するんじゃないかな?
C顧雍、R呉国太、旧R孫権、U朱然、U韓当、C虞翻、C陸績 16/40 柵7魅2
[PR]
by kokuougun | 2007-02-19 21:48 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31