いっか~つ!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、バージョン2.10の初新SRは馬超でした。

そのままトレに出すのも寂しいので一度くらいは使いたいのでデッキを考えてみたいと思います。

さて、本人のスペックから。

西涼 SR馬超 義憤を貫く者
2.5 騎 8/4 醒勇 錦馬超の一喝 範囲内の敵を短時間、移動できなくする 士気3 戦器 睨眼兜 伏兵防御UP

以上です。覚醒持ちのため、終盤には10/6となるため優良スペックでしょう。ただ、戦器が蜀SRと一緒でちょっとがっかりですね。突撃発動UPとかだったら計略とバッチリの相性だったのですが・・・。

また、前回の記事にも書いたとおり計略の使いどころがやや難しく、乱発するのも士気がムダになるのでご利用は計画的にといったところでしょうか。

ちょっと考えた使用方法は

天啓・蛮勇などの撤退系計略に対する時間稼ぎ
号令系に対する時間稼ぎ
超絶強化などに対する時間稼ぎ(突撃受ける寸前に止めたり)
相手マウント時に対する使用
(突撃オーラを纏われてる場合に止めてやればok)
攻城中の妨害から逃げる
互いに集団突撃時に相手を止めてコチラだけが突撃可能
槍を追うときに止めて後ろから突撃

さらには刹那系に対するメタになれるかな??


こんなカンジでしょうか。

さてさて、デッキ構築に入りましょうか。

毒遮断とあわせるのが一番だと思ってましたが、先に頂上に出てしまいましたね~。

頂上の構成は

SR馬超、U董白、U李儒、C侯成、R成公英、R馬岱でした。

はっきり言って変える個所はありません(笑)

終了です(´・ω・`)











とも言ってられないので自分に合うように変更してみましょうか(笑)

騎馬は3隊までにしたいのですが、涼単だとそうも言ってられません( つД`)

できれば5枚か6枚デッキにしたいですね。

・・・

・・・

う~ん、やっぱり6枚にするとなんだか頂上のデッキに寄っていってしまいます(´д`)

そこで、5枚にして必要士気も低めのものを選択してこんなんができました!

SR馬超、U董白、U李儒、R馬岱、R華雄
25/26 勇2柵1魅1醒1

号令はありませんが、毒+退路or一喝でなんとかしましょうw

しかし、さらに槍が強くなりそうな時に馬4隊で大丈夫なのか?自分(ノ∀`)アチャー


もう一つ考えました。

こちらです。

SR馬超、R華雄、R賈ク、U鄒、C侯成(C蔡ヨウ)

スウカクに入れました。基本は踊っちゃえば武力24(終盤26)なので武力差で押せるかなと思います。


さらに、考えました。

SR馬超、R王異、R貂蝉、U李儒、U孫桓、C顧雍

うーん、だんだんネタと化してきている(笑)



しっかしどんなに自分に有利な脳内妄想をしても!

どーしても八卦に勝てないっす(ノ∀`)

やっぱ1コスに解除戦法が欲しいですねぇ。


素直に頂上に載ったデッキを使うのが吉ですね(*^ー゚)b


でも、R成公英が無い_| ̄|○
[PR]
by kokuougun | 2007-02-06 22:07 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30