人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉の新計略

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は呉に新しく増えた計略を見てみましょうのコーナーです。

一言ずつ使う前の感想を書いて行きます。今後、使用していってどのような感想に変わるか楽しみです(ノ∀`)

個人的な期待度を★の数(最大5個)で評価してみます~。


孫呉の武 【ため計略:2カウント】自身の武力が上がる 3 知力時間(ため) 武+6 UC賀斉、UC周泰、C鍾離牧、SR凌統

ためる強化戦法。雄飛の時と比べて士気1で+4の差はデカイ。SR凌統ならR槍孫策を使う人が多いのでは? ★★☆☆☆


死地の防柵 自軍の全ての柵を復活&強化する。効果時間が終わると、この効果は消滅する。 3 知力短時間 - C顧雍

一番の期待柵(作)呉軍ならどのデッキにも滑り込めそうですね。流星、傾国のお供にどうぞ。刹那系に対するメタになりますね。 ★★★★★


守城徒弓戦法 自身の武力が上がり、移動中も弓攻撃でき、更に矢を当てている敵の攻城ゲージが止まる。 4 知力時間 武+4 C朱拠

キタコレ!今でさえ弓ではゲージをとめられませんでした。なのにいきなり徒弓で止めれてしまいます。今、期待しているのは城内(もぐり)にいるときでも弓を撃てれば完璧ですね。ただ、使えるのが守備時のみなのが・・・。 ★★★★☆


遠弓の大号令 範囲内の全ての味方弓兵の武力と射程が上がる 6 知力時間 武+5 R蒋欽

ネタです(断言 あえて使うならば麻痺矢や徒弓などの号令や単体強化とのコンボでしょうか。★☆☆☆☆


孫呉の祈り 【ため計略:3カウント】範囲内の味方の兵力を回復させる 4 一瞬(ため) 8割 SR小虎

問題はタメ時間。3カウント後に合わせてうまく発動できるか?その点によりますね。8割回復は大きいので、範囲次第で ★★★☆☆

ところで質問ですが、どのタイミングで範囲にいればいいのでしょう?計略発動時ですか?タメ開始時じゃないですよね??


孫呉の守成 【ため計略:4カウント】範囲内の敵の城攻撃力を下げる 3 知力時間(ため) - UC諸葛恪

ため名君。攻城力は1/2になります。はっきり言って微妙。ため4カウントということは1回は攻城されてしまう時間です。連発できない点でもちょっと・・・。★★☆☆☆


麻痺徒弓戦法 自身の武力が上がり、移動中も弓攻撃でき、更に矢を当てている敵の速度を下げる。 5 知力時間 武+? R徐盛

麻痺矢戦法の徒弓ですね。これは使い勝手は悪くなさそうです。倒せそうなら麻痺矢当てながら次のターゲットへ近づくことができます。ただ、士気5なのがネック。双弓に負けるか?   ★★★☆☆


決死の攻城 (自身に攻城ゲージが出ている時のみ使用できる)敵城にダメージを与える(城門でも城壁と同じ)。自身は撤退する。 5 一瞬 - UC沈瑩

期待のカード。攻城力はどこを殴っても槍壁1発分という威力だが、ガン守り→決死という使い方もできるので一つのデッキタイプになりうるか。期待も込めて ★★★★☆


孫呉の戦火 【ため計略:?カウント】範囲内の敵に炎によるダメージを与える 5 一瞬(ため) - UC全琮

範囲は戦場の1/4くらいの正方形らしい・・・。そのため、方向は変えれないのがネック。というか明らかに厳しくないか?ため時間次第かなぁ。 ★★★☆☆


守成の連計 範囲内の敵の城攻撃力を下げる 4 知力時間 - SR孫権

こちらはSRなので結構威力は高いらしいです。槍兵の城門攻撃でも騎馬の城壁攻撃以下に抑え込めるのは大きい。それならば使ってもいいかもと思ったけど、連計なんだよねぇ~。だけど、SR孫権だけなんで号令じゃないの? ★★★☆☆


長くなってきたので2回に分けますw

今日はここまで!!
by kokuougun | 2007-02-07 21:39 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31