R文鴦に惚れたっ!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日、覇王のトコロテンだったとお話しましたが、さくっと落ちてきました。

デッキはSR陸遜デッキでした。
SR陸遜、R孫権、SR呉夫人、U孫桓、C潘璋、U韓当 23/37

これは以前使ってました屍を陸遜に変えただけです(笑)

やはり運用方法は手腕をメインにせざるを得ないのですが、大号令を使いたいので無理な運用に。

あえなく落城( つД`)

勝てたのは相手5.5コス(登録ミス?)だけでしたので、逃げました(笑)

まだまだ検討が必要ですな。

デッキ案募集中(笑)



そこで登場したのがR文鴦です。一番最初にCOMで計略を試しました。

ため時間は3カウント

知力2       5カウント
知力3       6カウント
知力4       8カウント
知力4+推挙  14カウント持ちました。 

武力20が14カウント持つのは鬼ですね。賢母では士気が重いので試しませんでしたが、10~12くらいは持ちそうですね。推挙+賢母だと20カウント程度は持ちそうな気がしますね。今度やってみようっと(・∀・)ニヤニヤ

さて、気になるデッキ構成はこうなりました。
R文鴦、U韓当、R孫権、SR呉夫人、R蛮勇孫策 24/23 醒1勇1柵2魅3連1

伏兵踏みがいないじゃん(´・ω・`)ショボーン

それが悩みなのですが、ここは堂々と孫策で踏みに行きます(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

メイン計略は手腕、蛮勇ですので積極的に使っていきましょう。

頑張って終盤まで耐えたら士気10から攻めます。

武力10の槍なので先頭を切って攻めあがります。相手は計略を使わないとほとんど止めれませんね。武力10は偉大です。

さて、盤面中央を超えたらため開始。(できれば攻城中とかだと尚良し)

弓隊はバックUPでうまく散らして配置します。(ダメ計・妨害対策)
両端攻城などで相手を釣ってもいいでしょう。


ここで発動さえしてしまえばこちらのものです。武力20の槍が暴れまくります。

相手の大徳なんか彼一人で溶かして行きますヽ(゚∀゚*)ノヘヤー

さらに!蛮勇も発動し、殲滅力をUP。一気に蹴散らして武力10に戻った文鴦+生き残っている弓隊で攻城を奪います。


文鴦はちょっと馬鹿なので、呉夫人を入れましたが(柵・魅も魅力)ここにR大喬を入れてもいいかも知れませんね。

最近、ホウ統R姜維司馬昭などを見かけます。あと、ホビット。以前番長殿も触れてましたがあれ強いですよね~。悲哀に入ってました。マジヤバイです。

そのあたりの妨害対策として入れてみようかなと思ってます。



ちなみに上記デッキで5連勝で無事覇王に戻りました♪
[PR]
Commented by TRK at 2007-02-17 12:30 x
記事を読んでみると、文鴦は強いッスね!
僕の運用が間違っていたのか…OTL


もう一回文鴦で考えてみましょう!




最後に一言…

文鴦デッキだからって、二人も文鴦入れるのは反則ですよwww
Commented by kokuougun at 2007-02-17 13:48
〉〉TRKさま
あうちっ(>_<。)

最後の一人はR蛮勇でした(笑)ご指摘ありがとうございます(^人^)


雲散、ダメ計いなきゃガチっすよ!
Commented by 貴(よし) at 2007-02-17 14:23 x
陸遜デッキ良いすねえ(^O^)柵が沢山あるとなかなか倒しに行けず、号令+手腕でボロクソにやられました!(泣)
それと検証したところ、弱体徒弓は乱戦されると効果無しで二人乱戦も効果無しでした。ガセネタ申し訳ありません(汗)ひたすら逃げ回って撃つべしです(笑)
Commented by TRK at 2007-02-18 00:48 x
文鴦を見直す為に、使ってきましたよ!

しかも、黒王さんのの知力を上げるという案をパクって(爆

ごめんなさいね…



僕は呉夫人を使ってみましたよ。


また自分の記事でも書きますが…



文鴦、強ッ!!
Commented by kokuougun at 2007-02-18 11:12
>>貴さま
弱体はそうですか~。まぁ、虫が良すぎましたかね。徒弓なんだから歩いて逃げろ、ということですね。調査ありがとうございました(`Д´)ゞビシ!

陸遜デッキは他にこんなのにあたったよ!とかあったら教えてください。仲間の覇王(この人も呉在住。徳16前後。)にも貸して試してもらったのですが結構やられてました。

せっかく手に入れたのに使えないッス( つД`)リョウトウノホウガヨカッタノカ・・・?
Commented by kokuougun at 2007-02-18 11:15
>>TRKさま
パクリ?いやいや、記事にしたのが早いだけですから気にしないでください。しかも、自分は今は知力上昇は使ってませんしね。素の知力でやってます。カン沢は撤退するのがもったいなく、呉夫人は士気がもったいなくカンジてしまうのです(笑)あの、相手が溶けていく様にとりこです。

まだ、周瑜や呂布、陳グンなどに当ってないので分かりませんが、しばらくは頑張ってみようかなと思ってます~。
by kokuougun | 2007-02-17 10:30 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31