R文鴦に惚れたっ!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日、覇王のトコロテンだったとお話しましたが、さくっと落ちてきました。

デッキはSR陸遜デッキでした。
SR陸遜、R孫権、SR呉夫人、U孫桓、C潘璋、U韓当 23/37

これは以前使ってました屍を陸遜に変えただけです(笑)

やはり運用方法は手腕をメインにせざるを得ないのですが、大号令を使いたいので無理な運用に。

あえなく落城( つД`)

勝てたのは相手5.5コス(登録ミス?)だけでしたので、逃げました(笑)

まだまだ検討が必要ですな。

デッキ案募集中(笑)



そこで登場したのがR文鴦です。一番最初にCOMで計略を試しました。

ため時間は3カウント

知力2       5カウント
知力3       6カウント
知力4       8カウント
知力4+推挙  14カウント持ちました。 

武力20が14カウント持つのは鬼ですね。賢母では士気が重いので試しませんでしたが、10~12くらいは持ちそうですね。推挙+賢母だと20カウント程度は持ちそうな気がしますね。今度やってみようっと(・∀・)ニヤニヤ

さて、気になるデッキ構成はこうなりました。
R文鴦、U韓当、R孫権、SR呉夫人、R蛮勇孫策 24/23 醒1勇1柵2魅3連1

伏兵踏みがいないじゃん(´・ω・`)ショボーン

それが悩みなのですが、ここは堂々と孫策で踏みに行きます(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

メイン計略は手腕、蛮勇ですので積極的に使っていきましょう。

頑張って終盤まで耐えたら士気10から攻めます。

武力10の槍なので先頭を切って攻めあがります。相手は計略を使わないとほとんど止めれませんね。武力10は偉大です。

さて、盤面中央を超えたらため開始。(できれば攻城中とかだと尚良し)

弓隊はバックUPでうまく散らして配置します。(ダメ計・妨害対策)
両端攻城などで相手を釣ってもいいでしょう。


ここで発動さえしてしまえばこちらのものです。武力20の槍が暴れまくります。

相手の大徳なんか彼一人で溶かして行きますヽ(゚∀゚*)ノヘヤー

さらに!蛮勇も発動し、殲滅力をUP。一気に蹴散らして武力10に戻った文鴦+生き残っている弓隊で攻城を奪います。


文鴦はちょっと馬鹿なので、呉夫人を入れましたが(柵・魅も魅力)ここにR大喬を入れてもいいかも知れませんね。

最近、ホウ統R姜維司馬昭などを見かけます。あと、ホビット。以前番長殿も触れてましたがあれ強いですよね~。悲哀に入ってました。マジヤバイです。

そのあたりの妨害対策として入れてみようかなと思ってます。



ちなみに上記デッキで5連勝で無事覇王に戻りました♪
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by kokuougun | 2007-02-17 10:30

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