人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もらいました。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


先日、今まで溜まっていた貸し分を清算しませんか?

との提案を受けまして、新Rを数枚頂きました♪
(アリガトー)


もらったのはこの2枚です。
もらいました。_f0042340_2224838.jpgもらいました。_f0042340_22261321.jpg


八陣は以前からイラストも気になっていたので、使ってみたいカードではあります。

TRKさんも2度掛けにやられたとか仰ってましたので、強そうな雰囲気ですよね~。

そういえば、自分もスタータIC赤王でボコされた記憶があります(ノ∀`)


その日のSRは孟獲だけ(泣 でしたが、新Rは2枚引けました。

もらいました。_f0042340_22272178.jpgもらいました。_f0042340_22272762.jpg


杜預は2枚目ですが、疾風趙雲がやってきました♪

まるで、馬超が趙雲を呼んだみたいでした(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


さて、イラストが格好いい八陣をメインにしたデッキを考えてみたいと思います~。


R諸葛亮、SR魏延、Rホウ統、R関銀屏、U姜維、C趙累 24/38

基本は槍撃で頑張って、士気を溜めるのが目標です。

士気が満タンまで溜まれば八卦陣の2度掛けで+12になりますし、超絶対策に知力10の落雷にもなります。

いざというときには魏延でコスト1軍団を斬りまくってもOK。その時はコンボで目覚めてもいいでしょう。

また、ホウ統がいるので相手への牽制や時間稼ぎもできます。趙累か姜維は廖化にしたほうが機動力が出ていいかな?



R諸葛亮、R馬超(豪槍)、R関銀屏、Rホウ統、U馬岱(R魏延) 23/36
基本は豪槍ですが、八卦陣→目覚めコンボもあります。全体的に知力も高めですので妨害などにも強いです。ここでも機動力が欲しければホウ統あたりを廖化でもいいでしょう。

また、馬超は疾風趙雲でもいいですね。それでも関銀屏は回りますので。



もらいました。_f0042340_2253175.jpg本当ならば、R鮑三娘があると良いのですが、持ってませんので入れませんでした。

魅力+復活は強すぎですね(笑)計略も十分強いですし。もし、引いたら馬岱の枠に入ってくるでしょう。



しかし、こうしてみてみると蜀は特技持ちが増えましたね~。以前の呉みたい。

これだけいれば開幕に強いのも分かる気がします。

ちょっとだけ、貴さまみたく移住しようかな?って気になりますね(ノ∀`)
by kokuougun | 2007-02-20 19:03 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31