いろいろ試してきました①

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日のお出かけの時、少~しだけですがお試ししてきました。

文鴦デッキinR大喬
R文鴦、R孫策、R孫権というメンバーはほぼ固まってます。問題は他に何を取るかでしたが、今回は火計+浄化をテーマにやってみました。

火計担当は柵が欲しかったのでC虞翻。

浄化はR小喬・・・と行きたい気持ちもあるのですが(柵あるからw)R大喬にしてみました。


R文鴦、R孫策、R孫権、C虞翻、R大喬

ぱっと見て分かるとおり、馬鹿が多いです。

伏兵は誰が踏むの??って思いますよね。ソレは孫策君にお願いします(ノ∀`)
ま、できれば序盤あんまり役に立たない虞翻で踏みたいところですがなかなか巧くはいかないですしね。


初戦× SR無双、SR華佗、U朶思大王、C金環三結、C周倉
やっぱ呂布は厳しいですねぇ。最近は対策をどうしたらよいかが悩んでます。
 
2戦目○ 同じ相手。今回はうまく呂布を迎撃できたのでラッキーでした。本当は張角抜き相手には負けられないところなんですよね~。

3戦目○ R八卦陣、U張飛、C廖化R楽進、R荀イク、C李典
勝率65.5%の覇者。誰かのサブカかな?試合数もさほどってカンジですので。
八卦陣がいると馬鹿2人が超絶するとすぐ落雷されますwただ、士気差は確実につきますし、最大士気差もありますので無難に勝利。

記念すべき☆1000勝目☆達成♪

4戦目× LE無双、SR張角、C張梁、C周倉、C刑道栄、C金環三結
無理でしたw張角ウザスギ。呉では対策が難しいですね。
あと厳しいのが、開幕大攻勢。こちらも大攻勢を選択すべきなのかなぁ。伏兵いないと呂布が突っ込んできて武力で押されて乙ります。連環も自陣に近くてはあまり効果はありませんし、増援も効果減少でちょっと・・・。


いや~R文鴦もいいけど、R蛮勇。

アレ、長いっすよね。

効果時間が長いので2隊くらい潰して、攻城1回までできちゃいます。

お徳です、ハイ。


ん?大喬?

1度も大華を使うような相手とはマッチしなかったのでイラナイ子かな?
ただ、外すと毒傾国とかとマッチするんだろうなぁ(´д`)

SR呉夫人の方がいいかも知れませんね。


ここでデッキ変更し、店内へ。
SR魏延、R八卦陣、R関銀屏、Rホウ統、U姜維、C趙累

お相手は大戦仲間の徳14覇王。
SR凌統、R文鴦、R大喬、U諸葛恪、U朱桓
開幕、押され気味でしたが、文鴦がホウ統を踏んで状況が一変。戦線崩壊した相手を飲み込みますが、増援叩いたのが反応が遅れ姜維が落ちるもあとは押し切り開幕落城。


相手も増援だったらしく、あ~あって言ってました(笑)

なんで文鴦突っ込んできたの?と聞いたら

絶対ソコにはいないと思った(゚Д゚)

だそうです(笑)


排出交代のため2戦目はCOM曹操と。(省略)


調子に乗って早速全国へ♪
SR魏延、R八卦陣、R関銀屏、Rホウ統、U姜維、C趙累

1戦目○ LE諸葛亮、R疾風、R姜維、R夏侯覇
なぜか互いにほとんど計略を使わずw

2戦目× SR孫堅、U孫桓、R荀イク、R曹仁、R楽進、C陳グン
兵法が時間切れで神速にするという痛恨のミス!ま、陳グンいる時点でほぼ乙なんですけどねw

3戦目○ SR賈ク、SR羊コ、SR鄧艾、LEホウ徳、R楽進
連環が大活躍してくれました。放置プレーでの攻城が成功し、守りきって勝ち。

4戦目× SR大徳、R疾風、R姜維、R鮑三娘
なんとなく負けたってカンジでした。やりたいことが何もできなかったです。

趙累を廖化にしました。

5戦目○ SR呂布、SR張角、C董荼那、C周倉、C阿会喃、C金環三結
序盤金環三結の壁1発もらって終わったと思いました。が、天下無双は八卦陣で対応可能でしたのでなんとか逆転に成功。

6戦目× SR孫堅、R孫権、SR周姫、U韓当、U孫桓、C潘璋
あんまり覚えてない(ノ∀`)ただ、周姫見て久しぶり~って気がしたw


ここから店内で遊びましたが、長くなりましたので明日にでも。


八卦陣、面白いです。が、諸葛亮がちょっと弱いですね。せめて伏兵くらいは欲しいかな。

あ、SR魏延は丁度同行してた者が引いたのを早速借りて使用しましたw

趙累は使わなかったので途中で廖化へ。

やっぱ騎馬が2隊あると便利ですね。使いこなせるかどうかは別問題ですが(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2007-02-26 21:26 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30