人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ試してきました②

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


昨日の続きです。

席も空いてきたので再び店内モードへ。

上が自分、下がお相手です。

店内① ○R孫権、R文鴦、R蛮勇、R大喬、C虞翻
      ×R孫堅、SR凌統、R蛮勇、R大喬、Cカン沢

店内② ○R孫権、R文鴦、R蛮勇、R大喬、C虞翻(連戦のためデッキ変更ナシ)
      ×SR凌統、R孫堅、R蛮勇、U諸葛恪、Cカン沢

店内③ ○R蛮勇、R文鴦、R孫権、R甘寧
      ×R文鴦、R蛮勇、U諸葛恪、U朱桓、Cカン沢

店内④ ○R蛮勇、R文鴦、R孫権、R甘寧(連戦のためデッキ変更ナシ)
      ×SR甄皇后、R楽進、U王濬、C文聘、C賈逵、C陳グン、C李典


※店内③は参考にならないです~。一騎打ちが続けざまに発生し、どちらも勝ってしまいましたので一気に優勢にw

感想
やっぱり大喬は微妙かも。ただ、全国やっても刹那系や連環、毒などにあたらない自分も不思議ですwやっぱり代わりに諸葛恪やみかん君、柵持ち武将が良さそうですね。

上の呉4枚デッキは馬鹿ばっかですが、武力が高めですので面白かったです。また、構成も自分向きで操作しやすかったかなと。それは大事な要素だ改めて再認識しました。

ちょっと改良して文鴦入りで4枚デッキを考えてみようかなと思います。



そして、また全国へ。

使用デッキは
R文鴦、R蛮勇、R孫権、U孫桓、R大喬

相手は
R孫堅、R孫権、U文欽、U韓当、U孫桓、C潘璋

結果は落城負け。文欽は強いですね。後方からのサポートで使われると溶けてしまいます。


次は借りてきたカードを思い出し、一度くらいはお試ししなきゃと慌てて組んだテキトーなデッキw

使用デッキは
SR憤激、R疾風、R八卦陣、Rホウ統、R関銀屏

お相手は
SR馬超、LE大徳、R魏延、R関銀屏、Rホウ統

連環が活躍し、落城勝ち。だが、憤激使わずwww意味ナシwwwww

お相手は
R孫堅、R蛮勇、U呂蒙、U孫権、Cカン沢

推挙呂蒙にやられました(´д`)カン沢のステルス攻城も痛かった。


デッキはそのままで次戦へ。

お相手は
LE疾風、R黄忠、SR孫尚香、Rホウ統、C廖化

× 城門に入れた趙雲(黄忠?)をひたすら立て直されました_| ̄|○



またお試しで即席デッキ。
使用デッキは
SR姜維、R剛槍、R関平、C廖化

お相手は
SR夏侯惇、SR賈ク、U木鹿大王、C帯来洞主、C金環三結
× 離間にやられました。というか、陣法をかけようとしてたら先に撃たれました( つД`)


デッキ変更を敢行。もうテキトーにもほどがあるデッキw
使用デッキは
R剛槍、R疾風、C廖化、R蛮勇

お相手は
SR呂布、SR張角、U王允、C周倉、C金環三結、C董荼那

○ なぜか勝利wやっぱ蛮勇は便利だと再確認。

お相手は
SR趙雲、U甘皇后、R典韋、U程イク、C李典
× 李典に看破されてしまう(´д`)完璧忘れてた。趙雲の神速に弄ばれた感たっぷりでした。


ここで時間切れでした。


感想は
SR憤激、SR姜維は思ったほどじゃないかなと。もっとちゃんと考えたデッキなら変わるのでしょうが、単体として見たらさほど怖くはないかな~。どちらもそのカードを入れるならばR姜維やSR大徳の方が優秀ですね。



Pecoさま、スイマセン。文鴦デッキについては明日にでも考察したいと思います~。
by kokuougun | 2007-02-27 21:42

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31