出張中

こんばんは、黒王です~(^o^)

現在、出張中なのですが恒例の懇親会を迅速な転身で抜け出しました(笑)

そしてROUND1へ進軍しました。

デッキはもちろん文鴦です。

数通り試しましたが、5連勝やら討伐成功やらありました。

文鴦、文欽、孫権、朱桓、カンタク。

文鴦、蛮勇、孫権、大喬、孫桓。

このあたりがしっくり来ました~。


内容は後でNETを見てから更新しますね~(>_<)


試した感想はやっぱりカンタクは入れたいなと思いました。
[PR]
Commented by 貴(よし) at 2007-03-02 08:46 x
やはり手腕を入れたほうが安定しますかね?
文親子の組み合わせはカナリ良いと思うので、1つ目の構成がバランス良さげですね。内容wktkしてます!
Commented by Peco at 2007-03-02 13:31 x
2つめの蛮勇+若き王、バランス非常にイイと思いますね。一つ目の2.5-1.5-1.5-1.5-1.0の組み合わせも悪くないっすが、1.5を3枚取るデッキは苦手なのでねえー。
黒王さんは若き王デッキなので、俺は天啓で文鴬を暴れさせたいと思います。弓兵がまあまあになってきたので、昔よりは賢母天啓も機能するはず。一応孫堅の戦器も持ってるし。
Commented by Peco at 2007-03-02 13:50 x
俺が二つ目を使うならば、やっぱ大喬の枠は呉夫人ですかねえ。防柵が1枚あるかないかで随分違うと思いますし、妨害系計略には前もって賢母をかけておくってのでダメですかね?
大華の士気が3だったら大喬でFAかもですがね。俺的には割と呉夫人は信頼してます。
Commented by kokuougun at 2007-03-03 13:11
>>貴さま
手腕はやはりコスト比から見ても便利な計略ですよね~。弱体は地味に強いので便利です。士気4であの威力ならかなり強いです。これで徒弓の弓サーチになれればってところです。

Commented by kokuougun at 2007-03-03 13:16
>>Pecoさま
自分も呉は賢母がとても重要なポストにいると思ってます。柵の重要性はおっしゃるとおりですし。ただ、呉はどうしても騎馬が少なめになる傾向があるので毒対策やお馬鹿な主力のための妨害対策にR大喬を入れてました。ですが、ほとんど使う機会がないのが現状ですね。そのあたりはお好みになるのでしょうが、呉夫人はアリだと思います~。実際、自分も最初は入れてましたので。
by kokuougun | 2007-03-02 01:31 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31