LET’S GO ! 

『これはユニークかつエキサイティングな案件だよ。私の知的好奇心をおおいに刺激している。』 (byレイトン教授)

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

最近、チームの皆さんが文鴦に注目してますね。

とても素晴らしいことです。


さて、先日の出張から2連荘で出陣できましたので結果と感想をまとめてみます。

まずは初日のレポから。


少し酔っ払ってますがいきなり全国スタート(笑)

デッキは
R孫策、R大喬、R孫権、R文鴦、U孫桓

× SR羊コ、R司馬懿、R楽進、R典韋、U程イク

いきなりやられた(ノ∀`)やっぱり一旦休憩することに(笑)
(一応、排出交代制の店。誰も変わる気配なしでしたが・・・。)


お茶を飲み、間を取ってから再出陣(`・ω・´)

○ SR諸葛亮、SR趙雲、R姜維、U張飛
○ SR孫策、R小喬、R甘寧、R辛憲英、R司馬昭
○ SR夏侯惇、R曹仁、R楽進、R姜維、Rホウ統
○ SR魏武、R荀イク、R張コウ、R楽進、C鍾ヨウ
○ SR覇者、Rカク昭、R曹仁、U程イク、C陳グン
× SR大徳、R剛槍、R関銀屏、R鮑三娘、C夏侯月姫

5連勝達成ヽ(゚∀゚*)ノ

だけど開幕鮑がやっぱり苦手。伏兵ないのに・・・。
序盤無傷で凌いだあと、カウンターに失敗。そこから逆に食らって乙。

無理に攻めちゃいかんね、やっぱり。

ここでまた一旦休憩することに。


何故か風間デッキをやりたくなりこんなデッキで全国へ!
SR陸遜、R文鴦、R孫権、U文欽

× R甘寧、R陸遜、R魯粛、U小喬、甄皇后

柵多いのは無理っ!ちょっとついてませんでした。
陸遜ファイヤーや双弓麻痺矢には厳しいですね。


考え直して新たな文鴦デッキを試すことに。

R文鴦、R孫権、U文欽、U朱桓、Cカン沢

馬火計にし、お父さんと推挙を入れてみました。
推挙大胆の破壊力と弱体徒弓に期待です。

○ SR孫堅、U孫桓、U韓当、R荀イク、R楽進、LE曹仁
○ 上記と同じ人で同じデッキ。この人は別の人とも当ってたw
○ SR覇者、SR羊コ、SRホウ徳、SR賈ク、SR張春華

サクッと討伐成功♪推挙大胆はやっぱり長くて気持ちいいですね。
最後の方はSR5の魏単でした。めちゃくちゃキラキラしたデッキですね。

× SR馬超、R成公英、R馬岱、U李儒、U董白、C侯成
× SR魏武、SR王異、SR曹丕、R楽進、C曹植
○ SR孫堅、R大喬、R孫権、U韓当、U孫桓、C潘璋
× SR孫堅、R孫権、U韓当、U孫桓、C潘璋、C呉景

終盤は疲れてきたのもあり、もうボロボロ。


総括すると伏兵大目のデッキにあたると厳しいですね。やはり、伏兵を掘るのが大変です。STO氏の甘皇后で踏ませるあのプレイをしようとしているのですが、なかなかそう都合よくはいきません。そのため、文鴦の動きが制限されてしまいます。

どちらのデッキも馬1槍2弓2という構成で組んでいます。
このくらいのバランスが自分で操作できる限界ですね(笑)


やはり、連勝中はバランスよくいろんな計略を使っていました。

負けが込み始めると大胆頼りになっているのが良く分かります。


また、開幕に押されて取り返せなかったというケースが目立ちました。

柵が無いためにこのパターンに陥りやすいのかと思いますので、1枚くらい柵が欲しいのかな。

手腕を旧カードにでもしようかなぁ。


とにかく、手腕との相性は良いと思いますので皆さん、一度お試しください~。


翌日分は後日更新します~。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-03 13:28 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31