大戦導入発見日

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


先日、近所の店に発見した日(日曜日)のリプです~。

デッキはこの間面白かった魏武デッキです。
ただ、司馬兄弟を持ってないのでちょっと違う構成です。

SR魏武、R杜預、R曹仁、C陳グン、U程イク 

× SR張角、C周倉、Cガクカン、C張梁、R華雄、R賈ク
× SR魏武、SR鄧艾、SR夏侯惇
× SR大徳、R馬超、Rホウ統、U張飛、C廖化

あんまりにも勝てないのでデッキ変更w

SR魏武、R張コウ、R楽進、U曹皇后、C陳グン

○ SR孫策、R甘寧、U呂蒙、C歩隲、C朱治
○ SR魏武、SR羊コ、R司馬師、R楽進、C陳グン
○ SR魏武、SR曹丕、SR王異、R楽進、U程イク

張コウを入れたとたんに討伐成功しました♪

粘りはいいですね~。

× SR蔡文姫、SR呂姫、R王異、U董白、SR麋夫人、R関銀屏、C月姫
× SR凌統、R孫策、R孫権、U呂蒙、Cカン沢

女性単は開幕呂姫に荒らされてしまい、乙でした(´д`)ワラワラされて厳しかったです。あと、月姫の落雷でひたすら張コウを狙われました
最後の相手は蛮勇に蹴散らされて乙_| ̄|○


で、練習しようかなと思い、店内COMで修行。

○ COM曹操(SR魏武、SR賈ク、U程イク、U許チョ、U曹仁、U荀攸、U曹洪、C満寵)13.0コスで37/51という化け物ですwこれで大水計まで使ってくるんだから恐ろしいwww
○ COM孫策(SR孫策、SR孫堅、R周瑜、U孫権、U程普、U韓当、U黄蓋、C祖茂)14.0コスで46/41とパワーUP(´゚д゚`)計略は遠弓一回だけでしたので助かりました。



う~ん、まだまだ厳しいですね。欲しいカードがないという前にうまく部隊を殺さずに運用し、士気差を作る作業ができません。今まで呉民で、士気12使ってドーーーンと攻撃するのに慣れてしまっているからでしょうwww

ただ、終盤は騎馬3隊にも少し慣れてきたのでカード取り違いなどは減ってきました。

もう少し練習してもいいかもしれませんね。


とりあえず、司馬兄弟を引くか覇王になってからまた使いたいと思います(`・ω・´)ヤルゾー


今日のヒキ(久しぶりだなぁ、コレ書くのw)
R関平
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-03-08 00:26 x
私は60c付近までは士気貯めのつもりで白兵でしのいでたりしますね~。曹操は復活持ってるので壁にして相手を落として兵法も使わせられてると、かなり良しです
魏武+反計分の士気を作って、魏武から攻め上がり一気に落城or逆転して後は逃げ切ったりですね

司馬昭があるので、特攻服に合わせて送るますよ

Commented by TRK at 2007-03-08 11:50 x
騎馬3つの取扱いは無理ですよ(挨拶


文鴦で出撃したらいつも雲散の人がいるのは仕様ですか?

さすがにムリゲーなんですが(苦笑



結局、まだ新しいデッキが定まらないTRKでした。


荀攸の枠を曹皇后に代えた鼓舞降雨でも開発するかなあ(何
Commented by Peco at 2007-03-08 11:53 x
今回は魏武ですか。
俺このまえ使った呉単が文鴬/蛮勇/若き王/潘璋/虞翻でしたが、知力上昇がないのがなんともねえって感じです。最後の2コスは呉夫人+孫桓のがいいですかね???
しかし、前の記事でも仰るように、知力上昇〜大胆を使うときは負けてることが多いです(笑)若き王中心に攻めるなら賢母はいらないかなあーって気も若干するんですが、どうですかね???
Commented by kokuougun at 2007-03-08 20:52
>>すて猫さま
基本的な立ち回りは納得です(`Д´)ゞビシ!
やっぱり魏武だけでは厳しいので、+α(反計、雲散、刹那、鎮圧など)を確保することが重要なんですね。
逆を言えば相手にした場合はソコまでに押すことが重要だという訳ですね。

特攻服+司馬昭!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
司馬昭もありがたいですが、特攻服がテラ楽しみ♪
Commented by kokuougun at 2007-03-08 20:57
>>TRKさま
騎馬3隊を上手く使おうとするからいけないんですよ!
1隊は『端攻め専用楽進』にすれば全部解決(笑)
すると残る騎馬は2隊だけですのでそちらに集中するだけです♪

雲散などがいる場合は、弓タゲはまずそちらに集中して倒すようにしてます。ダメな場合は、英傑号令かダメ計でがんばるしかないですねぇ。

荀攸→曹皇后じゃなく、いっそのことダブル水計鼓舞降雨はいかがですか?(笑)
でも、曹皇后にすればコス0.5浮きますのでデッキ構成もパワーupしそうですね(゚∀゚)
Commented by kokuougun at 2007-03-08 21:03
>>Pecoさま
ええ、先日ちょっとプレイしたら魏武は面白くて。もう少しだけやってみようと思ってます。

続きは本文で(笑)
by kokuougun | 2007-03-06 22:07 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31