か・て・な・い・( つД`)

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


一気に徳6まで急降下しました。

とにかく討伐成功ができなく、勝っても2勝、負けると連敗というループで落ちていきました・゚・(ノД`)・゚・。


ここいらで本気で覇王に戻りたいと思ってますので、以前使っていた屍手腕デッキの形態にしようかと思います。


つまり、6枚デッキですね。


R文鴦、R手腕、U韓当、U孫桓、C潘璋、Cカン沢

これですと槍4とちょっと多いので、U孫桓をC虞翻の方がいいかな~と。柵もあるしね。

基本の計略は手腕頼りになるでしょう。

ですが、推挙大胆でも5枚残るようになりますので攻城しやすくなるかなと思います。

あとは、呉景なんかも入れたいところです。

入れるとすると韓当out→呉景inかなと。

柵は減りますが、麻痺矢は呂布神速趙雲対策に必要ですし何かと便利ですからね。


あと、オクで李異を落札しました!

なんと、100円でした(笑)ライバル誰もなしでした。ラッキー♪

とりあえず、1.5枠にぶち込んで使ってみます。

とにかく相手を倒さなきゃいいんですよね?しっかし、計略使うってことは相手を倒したいってことなのに倒すと撤退しちゃうって矛盾している話なので難しそうですが、面白そうですので試してみようと思います。


あと司馬師をトレにてGET♪

先日、SR周姫を引きまして、(かれこれ6枚目くらい?)トレードへ。

これで魏武デッキも平行して使っていけますね。

予定では、

SR魏武、R司馬師、R杜預、R楽進、C陳グン でし。

どうっすか?すて猫さん、ガスパールさん。
無難にR張コウ入れた方がいいですかね?

その場合、魏武じゃなく覇者になっちゃいますが、

SR覇者、R司馬師、R張コウ、R楽進、C陳グンとか。

できれば陳グンは確定でなんかいいの教えてください~。
(陳グン+司馬昭を使いたいッス)


あ、馬の上限はもちろん3騎までです(笑)




来週は飲み会&ボーリングが予定されてますのであんまりできなさそうです(´д`)



そういや、久しぶりにSR陸遜も使いたいなぁ。
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-03-11 00:22 x
ぐは!発送前に司馬昭をゲットされてましたか。。。
ちなみに魏武の編成で今多い覚醒型は
魏武曹操/羊コ/司馬師or昭/楽進/程昱だったかと思います。
まぁ最後に槍を取りたいって事で程昱を入れてるのがほとんどの理由ですね、まぁ魏だとそうせざるを得ないわけですが
反計を取ってないので、相手に雲散がいる場合は魏武からの攻勢に出づらいですがいけると思いますよ。超絶には雲散、ワラワラその他には鎮圧って攻め方ですかね。少ないですが苦手デッキとして馬単、毒遮断辺りは確実に不利なので頑張ってください。
Commented by kokuougun at 2007-03-11 10:40
>>すて猫さま
すいません、司馬師の間違いでした(汗)でも、特攻服を頂けるだけで十分ですよ!

羊コは持ってないんですよね~。羊コ+司馬兄弟は今が旬ですし、使ってみたいのですが残念です。アイツ高いし。
槍は欲しいんですけど、程イクか賈逵くらいだし、賈逵使うくらいなら・・・。って思っちゃいますよね~。
by kokuougun | 2007-03-10 21:48 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30