おためし2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


実は昨日の記事の後、別に試してみたいデッキがありましたのでそちらも試してきてました。

デッキはコチラ
SR呂蒙、U徐盛、U沈瑩、C虞翻、C陸績 

そう、麻痺矢決死です。今まで麻痺矢デッキを使ってみての印象は、攻城することがとても難しく引き分けが多いということです。ですが、決死が増えたことにより最低1発を入れやすくなったのかなと。とりあえず、たいした戦略ではないのですが、お試ししてきました~( ´∀`)ノ

○ SR凌統、R周泰、R周瑜、R孫堅
最初の相手が4枚デッキなのはラッキーですね。しかも騎馬は1枚ですし。柵を守る練習ができました♪終盤、相手を減らしたところで沈瑩で端攻め。凌統と一騎打ちになり、ここで撤退はやばかったのですが運良く引き分けにヽ(゚∀゚*)ノそして、決死の攻城を決めて撤退。最後の相手の攻めにも麻痺矢で守って終了。

○ SR袁紹、R顔良、R文醜、R陳琳、U劉備
序盤は2枚看板で柵を壊しにきました。右半分は丸々壊した後、回復へ戻って行きました。中盤、MAX士気旺盛→檄文で文醜の後ろに回って文醜で轢き殺す戦法を使ってきましたので連環で足を止めてから、反対側の3隊が固まってたので虞翻で火計→ピンポンダッシュで1発入れリードを確保。終盤にまた同じ戦法を使ってきたので麻痺矢で時間稼ぎ、残りはまた丸焼きにして守りきって勝ちでした~。

○ SR呂姫、SR一喝、R華雄、U董白、U李儒
かなり記憶が薄いです。序盤騎馬4隊に振り回されて、柵は崩壊。でも、攻城は許さず。中盤、おそらく火計から攻めるも毒を掛けられ沈瑩撤退し攻め切れず。決死使うか悩んでたら撤退しちゃった(ノ∀`)あとその時、陸績が端攻めしてて攻城ゲージがあと0.5ミリくらいの時に華雄に防がれたのがもったいなかった。後ろで徐盛が麻痺矢発動してたけど、董白から呂蒙を守る方を狙っちゃった。呂蒙の兵力はまだ余裕だったから、華雄を狙っていれば「ずらし攻城」が成功したのに・・・。たしか、このときに何発が入れることはできた・・・と思う。リードしてたから(笑)終盤、天下無双・改で呂姫に暴れられたが、再建の法と徐盛の麻痺矢でなんとかして逃げ切り。

○ SR夏侯惇、SR鄧艾、SR呂布
いやー、ケニア強い。こちらに伏兵いなし、槍も1枚なので暴れ放題でしたよ、呂布が( つД`)柵はあっさり壊されるし、天下無双は麻痺矢戦法でしか防げないけど徐盛に乱戦後に発動されたら乙ですからね~。虞翻で焼いてピンポンダッシュが成功しあとはなんとか守りきって勝ちましたが、恐ろしかったです。あ、理中の夏侯惇から迎撃取れたのもラッキーだったかも。こういう相手には麻痺矢号令より麻痺矢戦法が強いですね。戦法だと士気7も使わずに済みますし、1隊の足を止めれるだけでもカナリ違いますから。うまく足並みを乱すことができたかと思います。

△ SR曹丕、U司馬懿、U郭淮、U陳グン、U李通、C周旨
互いにガン守りで終了~。ソレダケでした、ええ。中盤、沈瑩の端攻めを無理に行ったのが間違いだったなと。徐盛と一緒に行くか、皆で行けばよかったと反省。終盤、相手虚脱の連計連打+魏軍の大攻勢されるも時間切れで引き分け(´д`)


以上、5戦負けなしでした~。

やっぱり沈瑩は強いですね。無理やり攻城できるのはいいですよ。

ただ、チャンスは1度しかないので失敗すると最後のようになってしまうのですが・・・。


麻痺矢号令も使ったのは1回くらいだったはず。

主に戦法で足並みを乱すようにしてました。

あと火計。虞翻強いッス。チョー足速いし。


まあ、守ってばかりなので精神的に辛いデッキですのであんまりオススメできませんね。

守ってても流星や傾国のように攻城ができる訳ではないですしね。


弓の技術を鍛えるならいいかも知れません~。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-17 21:48

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30