麻痺矢決死デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日の麻痺矢決死デッキに味をしめて再びやってきました。

レシピはこちら。
SR呂蒙、U徐盛、U沈瑩、C虞翻、C陸績

○ SR関羽、R姜維、RKGP、C諸葛瞻、C張嶷
姜維の挑発がキケンだなと開幕前考えてたのに、忘れて徐盛と呂蒙が引っ張られる_| ̄|○呂蒙はすぐ切れて戻ってくるも、徐盛は(-人-)チーン。その後、やはり挑発からラインが乱れ、KGPに2発、諸葛瞻に1発もらってしまう。終盤手前あたりで麻痺矢号令から逆襲。沈瑩、虞翻で1発入れてもやや負けてるので決死で逆転成功♪あとは麻痺矢で守って勝ち。あ、沈瑩(知力5)は諸葛瞻の小さき落雷では兵力2/3でも撤退しませんでした。

○ SR周姫、R太史慈、U韓当、U諸葛恪、U孫桓、C張梁、Cケイ道栄
開幕殲滅し、虞翻のピンポンダッシュ炸裂でリード。相手の攻勢を再び撃退し、こちら呂蒙、陸績相手太史慈が残ったので陸績を攻城へ。すると相手太史慈が天衣無縫発動し、攻城してくる。あー、陸績行かせて失敗した( つД`)ここでこその守城だよなぁ。もちろん戻すも間に合わず1発くらう。計略切れた太史慈は倒すも逆転されました。ので、麻痺矢号令で攻め上がり呂蒙は止まらずに城門一直線!沈瑩は妨害され、攻城できなかったが呂蒙で城門殴ることに成功ヽ(゚∀゚*)ノ再逆転できました。沈瑩は決死を入れるか迷ったけど士気温存することに。最後、相手再起から攻めてくるも麻痺矢で守って終了。

△ R甘寧、R孫権、U沈瑩、U孫桓、U韓当、U大喬
遠弓装備ですか(´д`)弓の武力はUPしないけど、ちょっと厳しいですね~。射程差はモロに影響します。開幕速攻踊られ、一旦引くも沈瑩が間に合わず撤退。相手孫桓と沈瑩が前衛左右に、弓3隊がマウントにきたので両端から徐盛+陸績、呂蒙+虞翻を出して被害を最小限にとどめ、槍2隊を撃破。相手弓隊は戻る。その後、号令で攻めてみるも双弓で次々倒される我が軍。だけど弓サーチが冴え、大喬を撃破することに成功する。終盤、左サイドから虞翻+沈瑩が攻め上がり決死を決めることに成功する。だが、相手の沈瑩も止めきれず残りカウント1で決死を決められ引き分け終了でした。

うーん、残念。兵法は再建にしたのが失敗だったかも。連環にしておけばもしかしたら・・・?ってカンジでした。

× LE呂布、SR張角、C周倉、C董荼那、C金環三結、Cケイ道栄
無理ぽ(*´∀`)呂布だけでも厳しいのに活4枚だって。こっちはいつ攻城できるんだ?って話です。

しっかし、麻痺矢で無双ってあんなに止まらないんだっけ?ってくらい動かれました。これは厳しいッス。火計しかないのか・・・。最近、減ってきてたのに。



遂に初黒星です。まあ、引き分けも負けたようなもんですがね。


麻痺矢号令。あんまり使わないならR徐盛にしてみようかな、と。それならば徒弓つきますので無双も止めれるでしょう。(自分も動けるからサスガに追いつかれないよね?)

徐盛の枠は留賛とか?いくら柵弓でもちと厳しいか。

陸績も外して1.5コスト2枚にしようかなぁ。


R徐盛、旧R孫権、U朱然、U沈瑩、C虞翻

うーん、弱そうw

今日のヒキ
R剛槍馬超
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-03-19 23:36 x
昨日見た決死デッキですが
赤壁周瑜/R周泰/沈瑩/旧R孫権/韓当
だったかな、最後の1コストがちょっと忘れてしまいましたが、決死で攻城奪ったら完全にガン守りしてました
ほぼ平地なのに全凸相手にそれで勝ってるのでうざさは間違いないです
Commented by 貴(よし) at 2007-03-20 14:01 x
でもなかなか良い戦績ですね!呂布ワラは仕方が無い気もしますYO!
遠弓決死も良いなーと思いました(笑)
Commented by kokuougun at 2007-03-20 22:47
>>すて猫さま
赤壁は現在封印中です(笑)柵3枚はいいですよね~。

麻痺矢も負けるようになってきたので、SR陸遜デッキの研究でもしようかなぁ。
Commented by kokuougun at 2007-03-20 22:47
>>貴さま
呂布ワラ張角入りは厳しいですねー。やっぱ馬が欲しいです。
by kokuougun | 2007-03-19 21:30 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30